旧アケゲ速報の跡地

旧アケゲ速報です。2016年頃まで使っていました。

    三国志大戦 三国志大戦4

    366: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0f04-iqWO) 2016/07/24(日) 13:58:00.55 ID:EEpmTu8F0
    戦国の大会初めて観てるけどなんかすごい事になってるんだな… 
    心電図とか手元のカード詳細とか三国から考えられんくらいハイテクだ


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    スマホ

    537: ゲームセンター名無し (ワッチョイ dbe1-IY36) 2016/06/26(日) 04:36:10.71 ID:LSolF78D0
    たま~にスマホで出せば良いみたいな事言う人いるけど、大戦の面白さはアーケードじゃなきゃ出せないと思うんだけど。


    538: ゲームセンター名無し (スプッ Sd8f-gJJb) 2016/06/26(日) 04:47:32.01 ID:fvD+QtlEd
    格闘ゲームは対面に人が居るから家ゲーとアケゲーで差別化できてたのにオンライン化して家ゲーと変わらなくなった 
    COJは最初からソシャゲで良かったレベル 
    ディシディアは内部基盤もPS4だしコントローラーもほぼPSと同じ形で家庭用ゲームを大きくしただけの箱 

    それゲーセンでやる必要ある?ってゲームが増えてる中lovや大戦みたいなカードゲームは家庭用ゲームとしっかり差別化できてるんだよな


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    san
    以下プレロケテストの仕様
    プレイ料金
    1戦目:200円(カード排出1枚)
    2戦目コンテニュー:0~300円(下記3つから選べる)

    ①勝利ボーナス(無料でもう1戦プレイ、カード排出なし、勝たないと選択不可)0円
    20002戦200円排出1枚
    ②ノーマルコンテニュー(カード排出1枚)
    200円
    200+2002戦400円排出2枚
    ③スペシャルコンテニュー(カード排出2枚)
    300円
    200+3002戦500円排出3枚

    546: ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf04-jO4j) 2016/06/26(日) 11:28:03.23 ID:t/y8ZAuu0
    新三国の料金仕様がロケテのままだとしたらクレサもしづらくなるよなぁ 
    アレ潰すコレ潰すのついでにクレサまで潰す気なのかな


    548: ゲームセンター名無し (アウアウ Sa77-Z7EN) 2016/06/26(日) 11:52:24.05 ID:z+mJsD7wa
    行き過ぎたダンピング競争は業界全体を潰すからな 
    メーカーや店舗としてはショップ流通より問題視したいだろう


    【【三国志大戦】ロケテの料金設定だとクレサしづらくないか】の続きを読む

    582: ゲームセンター名無し (オッペケ Srb7-ecnN) 2016/06/27(月) 13:19:16.38 ID:UZML3FCor
    同じ効果で違う計略名だと覚えるの面倒くさいな 
    三国志2、3合わせた枚数よりカード出すなら特に


    585: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3f93-jO4j) 2016/06/27(月) 14:12:25.42 ID:Qm1xTNI/0
    三国志で同じ名前の計略を調整しにくかったので戦国は名前を変えた


    586: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3f93-jO4j) 2016/06/27(月) 14:15:04.22 ID:Qm1xTNI/0
    たとえば徐晃と曹仁の神速戦法を徐晃のだけ上げたい 
    とかが出来なかったんだろう


    【【三国志大戦】同じ効果で違う計略名だと覚えるの面倒だよな】の続きを読む

    cf923c10

    499: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1779-F7ik) 2016/06/24(金) 16:56:38.03 ID:OYxKGrNr0
    もうこのゲーム終わってるな 
    始まる前から終わってた


    500: ゲームセンター名無し (ワッチョイ a33e-jO4j) 2016/06/24(金) 16:59:09.45 ID:3nhxN6Km0
    仏壇「始まる前から」 
    GCB「終わっていた、の」 
    スクラグ「ハードルは高いぞ」
     

    508: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b00-Z7EN) 2016/06/24(金) 18:07:06.57 ID:RsM5Oz8M0
    >>500 
    スリキン「やった!許された!」


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    6a1773a8

    475: ゲームセンター名無し (ワッチョイ fb7b-jO4j) 2016/06/24(金) 07:44:20.83 ID:uTYRnaqP0
    戦国の要素入れたら俺には新要素になる 
    んであっちからなにか面白いシステム輸入するんか?制圧は城ダメ落としてくれりゃいいや


    476: ゲームセンター名無し (ガラプー KK27-rpln) 2016/06/24(金) 08:13:14.31 ID:8v3OyvXrK
    戦国から欲しい要素…思い浮かばん


    477: ゲームセンター名無し (ワッチョイ fb7b-jO4j) 2016/06/24(金) 08:23:18.06 ID:uTYRnaqP0
    んー… 
    まぁ液晶とaimeが導入されたからいいかw
     

    【【三国志大戦】戦国や他のゲームから取り入れて欲しい要素ってある?】の続きを読む

    6a1773a8

    689: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 97fe-jO4j) 2016/06/29(水) 11:32:11.25 ID:tuDmr0UR0
    悪地形も嫌い 
    と言っても地形によってデッキ単位で勝率大幅変動する悪地形はもう来ないだろうな


    690: ゲームセンター名無し (ニククエ KK27-rpln) 2016/06/29(水) 12:36:37.63 ID:XLkJ/86dKNIKU
    悪地形は二ヶ所とかじゃなくてランダムに戦場に一ヶ所とかなら


    692: ゲームセンター名無し (ニククエ Sa77-gJJb) 2016/06/29(水) 12:46:17.31 ID:Rm/B1r5SaNIKU
    マップはたくさん用意してほしいけどどうでもいいけどデメリットある場所とか一切作らなくていいわ 
    いまの戦国みたいに景色が違うだけでいい


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    678: ゲームセンター名無し (ワッチョイ cfed-SJKp) 2016/06/29(水) 00:29:45.54 ID:qY14T9WO0
    真ん中大筒、両陣に大筒とクソだと思ったが 
    好きな位置に好きなモノ置ける普請面白いと思うんだけどなぁ 
    敵陣に普請して押しこむの好きだわ 

    でもなんか不評よね


    【【三国志大戦】戦国の「普請」は面白いと思うがなんか不評だよな】の続きを読む

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