SR●役小角(人獣、アタッカー)90コスト、A100/D120
召喚:鬼神 前鬼(攻撃力が上がる。さらに自身が敵ユニットを攻撃したとき、アタッカー属性の追加ダメージを与える)
覚醒:鬼神 後鬼(防御力が上がる。さらに自身が敵ユニットを攻撃したとき、ディフェンダー属性の追加ダメージを与える)
超覚醒:九字護神法(攻撃間隔が短くなる。さらに自身が敵ユニットを攻撃したとき、マジシャン属性の追加ダメージを与える)
超覚醒240/260+●■▲3属性追加ダメージ
276: ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5f-qq4c) 2016/07/26(火) 13:18:57.93 ID:6qixDuoFd
召喚:鬼神 前鬼(攻撃力が上がる。さらに自身が敵ユニットを攻撃したとき、アタッカー属性の追加ダメージを与える)
覚醒:鬼神 後鬼(防御力が上がる。さらに自身が敵ユニットを攻撃したとき、ディフェンダー属性の追加ダメージを与える)
超覚醒:九字護神法(攻撃間隔が短くなる。さらに自身が敵ユニットを攻撃したとき、マジシャン属性の追加ダメージを与える)
超覚醒240/260+●■▲3属性追加ダメージ
276: ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5f-qq4c) 2016/07/26(火) 13:18:57.93 ID:6qixDuoFd
役小角使ってるヤツのタワー戦放棄率高過ぎ
281: ゲームセンター名無し (ワイーワ2W FFff-6YwS) 2016/07/26(火) 13:34:34.09 ID:FRbDHIFoF
>>276
使ってるが放棄しないぞ?セポネ役小鬼だからな。
セポネリザ役小鬼は脳死だから楽でいいや。狐やウヨソエマの撃破で
仕事もあるし素でもパラケルススと殴りあえる
何気にパラケ遊月メタ(ただしセポネ入りでミスリルに限る
使ってるが放棄しないぞ?セポネ役小鬼だからな。
セポネリザ役小鬼は脳死だから楽でいいや。狐やウヨソエマの撃破で
仕事もあるし素でもパラケルススと殴りあえる
何気にパラケ遊月メタ(ただしセポネ入りでミスリルに限る
289: ゲームセンター名無し (ワッチョイW eb3c-LCC3) 2016/07/26(火) 14:18:54.10 ID:7rqyMHD00
>>281
セポネ役小角だとタワー戦で役小角の転醒できないんだからおとなしくユダ使ってくれ
なんでテンプレあるのに変なオリジナリティ出そうとするんだ...
セポネ役小角だとタワー戦で役小角の転醒できないんだからおとなしくユダ使ってくれ
なんでテンプレあるのに変なオリジナリティ出そうとするんだ...
290: ゲームセンター名無し (ガラプー KKaf-NLd4) 2016/07/26(火) 14:23:59.78 ID:e7czde+MK
役小角自体が終盤のお荷物感ある
294: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3317-ujGw) 2016/07/26(火) 15:02:02.57 ID:K2nDFcCT0
一応役小鬼使う場合はユダ使うのが基本になってるからなるべくならユダ使った方がいいとは思うけどね
セポネでやれてるのならセポネでもいいと思うけど
セポネでやれてるのならセポネでもいいと思うけど
297: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9319-Sb2b) 2016/07/26(火) 15:08:09.92 ID:Sf8G7taG0
ミスリルは30コストでセポネ倒してからタワーに攻めてきてくれるからね
そりゃ90マナも溜まるさ
そりゃ90マナも溜まるさ
318: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1342-LCC3) 2016/07/26(火) 16:56:59.86 ID:Odwzh1TS0
>>297
デマナ×2とかだと躊躇う金属です
ガン狙いされるとキツくない?
デマナ×2とかだと躊躇う金属です
ガン狙いされるとキツくない?
298: ゲームセンター名無し (アウアウ Sa0f-EKFm) 2016/07/26(火) 15:18:47.99 ID:oc9x7+O3a
ここでは役小鬼って言うのが最近のトレンドなの?
299: ゲームセンター名無し (ガラプー KK4f-NLd4) 2016/07/26(火) 15:23:07.19 ID:e7czde+MK
LOV勢の識字率はガバガバだから……
300: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3317-ujGw) 2016/07/26(火) 15:24:19.72 ID:K2nDFcCT0
面倒だからエンノオズでいいと思う、読みもこれで合ってるんだっけ?
301: ゲームセンター名無し (ササクッテロT Sp8f-LCC3) 2016/07/26(火) 15:27:13.39 ID:IjW+nuYUp
えんのおづの、な
俺のスマホは漢字変換もこのままいける
俺のスマホは漢字変換もこのままいける
302: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9319-Sb2b) 2016/07/26(火) 15:30:38.29 ID:Sf8G7taG0
LoVでは役小角(えんのおづぬ)じゃなかったかな
>>301の言うとおりフルネーム変換でも出るし、
「しょうかく」で変換すりゃ「小角」って出るからこれでもよいのでは
>>301の言うとおりフルネーム変換でも出るし、
「しょうかく」で変換すりゃ「小角」って出るからこれでもよいのでは
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1469373462/l50
コメント
コメント一覧
後はダヌア△降魔あたりか
完成したら流行りの大型△絶対狩れるマンだし
降魔で△補強すれば戦えない相手いないし
いらないと言うことにはかわりない
使ってる本人がセポネの方が使いやすいと思ってるんなら
それでいいと思うけどなぁ
むしろ全くユダを使ったこと無いような人が「テンプレだから」って理由で使って
超覚醒前に死滅したり全然荒らせず終わるほうが困る
どう考えても相性なら転醒のメリットもあるユダの方が強いわけで、『ユダ使えない』って言うなら妥協のセポネ使うよりもユダ練習して早く使えるようになってって思うよな。
セポネに対して普通に△出してくれるような相手ならその後の役小角刺さるんかもしれんが…
相方からしたらセポネの方がよっぽど安心感あるわ
それは勿論その通りだよね、使いこなせないのは困るなっていうたとえ話だよ
昔実際にヴァミの勲章なしユダがそうなったのを見たから言いたくなったんだ、ごめん
でも実際、最速最適で荒らしに行ける時間がセポネとユダでほんのちょっと変わるから、
慣れてない人は状況とかマナが溜まるタイミングを把握してほしい、
そんなことも知らずに偉そうなことコメントしまくってんの?
じゃあ言ってみろよ。クソつまらん腕でどうにでもなる答えだったら〇すぞ?
「ユダのリスクって何?」って話だよねこれ、それを腕でカバーできるかできないかは別じゃない?
剣主護衛につけてるのはそのリスクをカバーするためでしょ
っていうか別に18は不特定な相方の話をしてるだけで18が馬鹿にされる言われは無いと思うんだけど
だとしたらセポネでもいいじゃんとはならないよね
〇主でカバーなんてできて当たり前の事なんだから〇主に狙われるなんてリスクとは言わんぞ
そもそもユダ採用してる段階でワントップ気味と思うんだが?
□立てないと折れるなら出すしかないけど、セポネにして小角投げる時間が遅くなるデメリットのほうが圧倒的に大きい
というかこれ以外のデッキでもいえることだけど□絶対いるマッチでわざわざデマナ挟んで完成遅くなるようなことはやめよう
セポネエレキで相当遅れるような相手なら何やってても勝てる
届いたところでしっかり荒らして根元戻させたり、あわよくば撃破とれなきゃ無駄って意味。
というか確かに○主でカバーは当たり前だが、「カバーが必要」って認めてる以上それリスクやん。リスク無いならカバーも要らんっしょ?
ま、セポネよりもユダの方が速い段階で役小角出せる魅力は間違いなくある。
ユダで小角の転生ゲージ縮小できるとして、リザ後に主力2転生考えるとか、雑魚ムーヴ確定すると思うのよ。
その辺どうなの???
そりゃそうだ、でもしなきゃ駄目なんでしょ?主の行動が強制されてるんだから、損をする可能性がある=リスクじゃないの?まあそんなこと言ったらセポネだって一緒なんだけどね。どっちかといえば初手○が出てきやすいゲームってとこの方がリスクかなって思う。
できれば勿論ユダにして欲しいけどね
※40
まず、役小角でしっかり荒らしたいからリターンが10マナ多いユダのがいい。1回目の転生がゲージ節約できるなら、終盤でメルト降魔なり出せる選択肢ができる。転生できるってことは集団戦で先頭に立って味方の盾になるような戦い方ができる、ってところかな?単独行動で無駄死にするなら論外だよ
っていうか、リザレクション使うってことはユダの効果切れてるんじゃないのそれ
ユダ死滅からつなげたやつが死んだときだけだと思ってたけど違うの?
連投ごめん
解説ありがとう。
難しそうだが、イヤラシい運用ができるんだな。
※42
大型ほとんど使わないからユダ素人なのよ。
そっちが正しいのだろう。
こいつが上手いんじゃなくて、相方が上手いんだろーね。負けても相方の力が足りてないとか、自分は頑張ったけど相方が合わせてくれなかったとか、逆サイがーとか言うだろうし、テンプレの強みを捨てたデッキってことを理解できてない時点で、こういった会話が成立するわけもない。
はっ!ボンバスを再召喚した時ユダの効果持って逝くってことね!(違う)
カット率高くて先手も取れて□出すと処理がめんどいユダが最高に相性いいじゃん
コメントする