ロード オブ ヴァーミリオン Re:3
Lord of Vermilion Re:3
『Dear Servant』
6月23日(木)稼動予定
新システム「スティグメイト」(STIGMATE)
新たに追加される使い魔固有の能力。スティグメイトを発動させると、発動した使い魔とその近くにいるほかの使い魔1体が「刻印」に姿を変えて戦場から消失(消滅)する。
その後、他のユニットやフィールドへさまざまな効果を一定時間発動させる。
Lord of Vermilion Re:3
『Dear Servant』
6月23日(木)稼動予定
新システム「スティグメイト」(STIGMATE)
新たに追加される使い魔固有の能力。スティグメイトを発動させると、発動した使い魔とその近くにいるほかの使い魔1体が「刻印」に姿を変えて戦場から消失(消滅)する。
その後、他のユニットやフィールドへさまざまな効果を一定時間発動させる。
コラボ使い魔
劇場版selector WIXOSS(ウィクロス)
▲ピルルク(海種、マジシャン)60コスト、A90/D100
召喚・覚醒:なし
超覚醒:サクリコストA(自身の攻撃力が上がる。ただし、未召喚の自使い魔の召喚コストを上げる)
アーツ30:ドント・エスケープ(効果不明)
※アビリティ効果は既存アビリティを参考に推測したもので実際のものと異なる可能性があります
▲遊月(魔種、マジシャン)40コスト、A60/D60
召喚・覚醒:なし
超覚醒:ブレイブアップT(攻撃力と防御力と移動速度が上がる。さらに、自身の周囲に召喚コストが一定以上の敵ユニットがいると、効果が上がる)
アーツ30:四面楚火(効果不明)
※アビリティ効果は既存アビリティを参考に推測したもので実際のものと異なる可能性があります
スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
●フィデル(人獣、アタッカー)40コスト、A50/D70
召喚:なし
覚醒:エンカウントカルマA(攻撃力が上がる。さらに周囲に敵ユニットがいると一定時間ごとにカルマを得る)
超覚醒:ダブルヒットスマッシュ(スマッシュアタック成功時に追加でダメージを与える)
アーツ20:イセリアル・ブラスト(効果不明)
▲フィオーレ(不死、マジシャン)40コスト、A40/D80
召喚:デッドユニットエヴォル(効果不明)
覚醒:なし
超覚醒:エンカウントカルマA(攻撃力が上がる。さらに周囲に敵ユニットがいると一定時間ごとにカルマを得る)
アーツ20:F・ディストピア(カルマを消費するとこで使用可能)
召喚・覚醒:なし
【白】超覚醒:モード・エンディミオン(防御力が上がる。さらに、移動速度が上がり、このアビリティ以外の移動速度変化の効果を受けなくなる)
【黒】超覚醒:モード・ハイベリオン(攻撃力が上がる。さらに、ファイタースタイル時に射程距離が延び、自身が攻撃した敵ユニットと、その周囲にいる敵ユニット複数体にダメージを与える。ただし、自身の移動速度が下がる)
<<CHANGE>>
続投・復活使い魔
降魔
~紅爛の女王~
海種
コノハナチルヒメ
不死
キュベレー
ソース元:
6/2発売「週刊ファミ通」
6/8公式サイト
6/11電アケ配信
劇場版selector WIXOSS(ウィクロス)
▲ピルルク(海種、マジシャン)60コスト、A90/D100
召喚・覚醒:なし
超覚醒:サクリコストA(自身の攻撃力が上がる。ただし、未召喚の自使い魔の召喚コストを上げる)
アーツ30:ドント・エスケープ(効果不明)
※アビリティ効果は既存アビリティを参考に推測したもので実際のものと異なる可能性があります
▲遊月(魔種、マジシャン)40コスト、A60/D60
召喚・覚醒:なし
超覚醒:ブレイブアップT(攻撃力と防御力と移動速度が上がる。さらに、自身の周囲に召喚コストが一定以上の敵ユニットがいると、効果が上がる)
アーツ30:四面楚火(効果不明)
※アビリティ効果は既存アビリティを参考に推測したもので実際のものと異なる可能性があります
スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
●フィデル(人獣、アタッカー)40コスト、A50/D70
召喚:なし
覚醒:エンカウントカルマA(攻撃力が上がる。さらに周囲に敵ユニットがいると一定時間ごとにカルマを得る)
超覚醒:ダブルヒットスマッシュ(スマッシュアタック成功時に追加でダメージを与える)
アーツ20:イセリアル・ブラスト(効果不明)
▲フィオーレ(不死、マジシャン)40コスト、A40/D80
召喚:デッドユニットエヴォル(効果不明)
覚醒:なし
超覚醒:エンカウントカルマA(攻撃力が上がる。さらに周囲に敵ユニットがいると一定時間ごとにカルマを得る)
アーツ20:F・ディストピア(カルマを消費するとこで使用可能)
■ミキ(神族、ディフェンダー)30コスト、A50/D30
召喚:エンカウントカルマD(防御力が上がる。さらに周囲に敵ユニットがいると一定時間ごとにカルマを得る。
覚醒:なし
超覚醒:ダイイングアップDS(HPが一定以下のとき防御力と移動速度が上がる)
アーツ20コスト:アーケイディア(自身のカルマを全て消費して範囲内にいる自ユニット全てのHPを回復、さらに一定時間HPを徐々に回復する。この効果は対象となるユニットが少ないほど上がる。ただし、このアーツはカルマを5つ所持していないと使用することができない)
GRANBLUE FANTASY-グランブルーファンタジー-(グラブル)
●シャルロッテ(海種、アタッカー)30コスト、A20/D60
召喚・覚醒:なし
超覚醒:ブルームーン(効果不明)
アーツ30:ケーニヒシルト(効果不明)
■ダヌア(不死、ディフェンダー)50コスト、A80/D70
召喚:なし
覚醒:スケープゴート(効果不明)
超覚醒:グリムリッパー(効果不明)
●ナルメア(人獣、アタッカー)50コスト、A50/D100
召喚:胡蝶刃(効果不明)
覚醒:なし
超覚醒:源氏の構え(効果不明)
<<CHANGE>>
●ヴィーラ(魔種、アタッカー)50コスト、A80/D80
召喚:なし
覚醒:レイヤーライズⅡ(効果不明)
超覚醒:アフェクションオース(効果不明)
■カリオストロ(神族、ディフェンダー)60コスト、A80/D90
召喚:スペアボディ(効果不明)
覚醒:なし
超覚醒:ファンタズマゴリア(効果不明)
新規使い魔
人獣
SR●ペンテシ・レイア(人獣、アタッカー)60コスト、A100/D80
召喚:アマゾネスの友愛(自身が戦場にでている間、自身と、自身を除く最も攻撃力の高い自ユニット2体の移動速度を上げる)
覚醒:なし
超覚醒:レイアの猛る竜牙(戦場にいる自ユニットが一定以上のとき、攻撃力と防御力が上がり、一定以下のとき攻撃力・防御力・移動速度が下がる)
SR●役小角(人獣、アタッカー)90コスト、A100/D120
召喚:鬼神 前鬼(攻撃力が上がる。さらに自身が敵ユニットを攻撃したとき、アタッカー属性の追加ダメージを与える)
覚醒:鬼神 後鬼(防御力が上がる。さらに自身が敵ユニットを攻撃したとき、ディフェンダー属性の追加ダメージを与える)
超覚醒:九字護神法(攻撃間隔が短くなる。さらに自身が敵ユニットを攻撃したとき、マジシャン属性の追加ダメージを与える)
C■ハーメルン(人獣、ディフェンダー)30コスト、A40/D50
召喚・覚醒:なし
超覚醒:アラウンドアップA(攻撃力が上がる。さらに、自身の周囲に自ユニットや敵ユニットが一定数以上いるとき、効果が上がる)
<<STIGMATE>>魔笛の家紋(自身と範囲内の自使い魔1体(降魔、魔神を除く)を消滅させ、【紋章】を作る。この紋章は、戦場にいる自ユニット全ての攻撃力と防御力を上げ、自ユニット全ての最大HPを下げる。この能力は、自身が超覚醒していないと使用することができない)
神族
SR●ヴァルトラウテ(神族、アタッカー)40コスト、A50/D70
召喚・覚醒:なし
超覚醒:サクリリーインW(攻撃力と防御力が上がる。ただし、転醒力ゲージが一定量減る)
アーツ20:戦場の勇気たる乙女(自身のHPを回復し、一定時間全ての移動速度変化の効果を受けなくする。ただし、転醒力ゲージが一定量減る。このアーツは自身が超覚醒していないと使用することができない)
魔種
不死
海種
SR●ツバーン(海種、アタッカー)80コスト、A120/D100GRANBLUE FANTASY-グランブルーファンタジー-(グラブル)
●シャルロッテ(海種、アタッカー)30コスト、A20/D60
召喚・覚醒:なし
超覚醒:ブルームーン(効果不明)
アーツ30:ケーニヒシルト(効果不明)
■ダヌア(不死、ディフェンダー)50コスト、A80/D70
召喚:なし
覚醒:スケープゴート(効果不明)
超覚醒:グリムリッパー(効果不明)
●ナルメア(人獣、アタッカー)50コスト、A50/D100
召喚:胡蝶刃(効果不明)
覚醒:なし
超覚醒:源氏の構え(効果不明)
<<CHANGE>>
●ヴィーラ(魔種、アタッカー)50コスト、A80/D80
召喚:なし
覚醒:レイヤーライズⅡ(効果不明)
超覚醒:アフェクションオース(効果不明)
■カリオストロ(神族、ディフェンダー)60コスト、A80/D90
召喚:スペアボディ(効果不明)
覚醒:なし
超覚醒:ファンタズマゴリア(効果不明)
新規使い魔
人獣
SR●ペンテシ・レイア(人獣、アタッカー)60コスト、A100/D80
召喚:アマゾネスの友愛(自身が戦場にでている間、自身と、自身を除く最も攻撃力の高い自ユニット2体の移動速度を上げる)
覚醒:なし
超覚醒:レイアの猛る竜牙(戦場にいる自ユニットが一定以上のとき、攻撃力と防御力が上がり、一定以下のとき攻撃力・防御力・移動速度が下がる)
SR●役小角(人獣、アタッカー)90コスト、A100/D120
召喚:鬼神 前鬼(攻撃力が上がる。さらに自身が敵ユニットを攻撃したとき、アタッカー属性の追加ダメージを与える)
覚醒:鬼神 後鬼(防御力が上がる。さらに自身が敵ユニットを攻撃したとき、ディフェンダー属性の追加ダメージを与える)
超覚醒:九字護神法(攻撃間隔が短くなる。さらに自身が敵ユニットを攻撃したとき、マジシャン属性の追加ダメージを与える)
C■ハーメルン(人獣、ディフェンダー)30コスト、A40/D50
召喚・覚醒:なし
超覚醒:アラウンドアップA(攻撃力が上がる。さらに、自身の周囲に自ユニットや敵ユニットが一定数以上いるとき、効果が上がる)
<<STIGMATE>>魔笛の家紋(自身と範囲内の自使い魔1体(降魔、魔神を除く)を消滅させ、【紋章】を作る。この紋章は、戦場にいる自ユニット全ての攻撃力と防御力を上げ、自ユニット全ての最大HPを下げる。この能力は、自身が超覚醒していないと使用することができない)
神族
SR●ヴァルトラウテ(神族、アタッカー)40コスト、A50/D70
召喚・覚醒:なし
超覚醒:サクリリーインW(攻撃力と防御力が上がる。ただし、転醒力ゲージが一定量減る)
アーツ20:戦場の勇気たる乙女(自身のHPを回復し、一定時間全ての移動速度変化の効果を受けなくする。ただし、転醒力ゲージが一定量減る。このアーツは自身が超覚醒していないと使用することができない)
魔種
不死
C▲イド(不死、マジシャン)20コスト、A20/D20
召喚・覚醒:なし
超覚醒:タイムバーストW(現在のゲームカウントが多いほど、攻撃力と防御力が上がる)
<<STIGMATE>>幽幻の烙印(自身と、範囲内の自使い魔1体(降魔、魔神を除く)を消滅させ、【紋章】を作る。この紋章は戦場にいる最も攻撃力の高い自ユニット1体の攻撃力と防御力を上げる。この効果は、現在のゲームカウントが少ないほど上がる。この能力は自身が超覚醒していないと使用することができない)
海種
召喚・覚醒:なし
【白】超覚醒:モード・エンディミオン(防御力が上がる。さらに、移動速度が上がり、このアビリティ以外の移動速度変化の効果を受けなくなる)
【黒】超覚醒:モード・ハイベリオン(攻撃力が上がる。さらに、ファイタースタイル時に射程距離が延び、自身が攻撃した敵ユニットと、その周囲にいる敵ユニット複数体にダメージを与える。ただし、自身の移動速度が下がる)
<<CHANGE>>
続投・復活使い魔
降魔
~紅爛の女王~
海種
コノハナチルヒメ
不死
キュベレー
ソース元:
6/2発売「週刊ファミ通」
6/8公式サイト
6/11電アケ配信
コメント
コメント一覧
てゆうかツバーン先輩よ
白で足早くなって他の速度変化効果無効って事はもしやスロウもかな?で黒で遠距離爆散砲撃とかロマン戦車過ぎる
よし、リザツバーンワントップで行く!(錯乱
というか足遅くなる○って何気に初では
ハリハラが許されてたのは□で50コスだったからなんだぞ…
□に捕まらないスピードで動ける〇とかならともかく捕まっても捕まってないとかヤバイでしょ
リシアツバーンやるわ
やれば、プル犬をエラッタしていただけるんですか?
ハリハラやオオクニヌシのヘビーボディと同じ書き方してるしクイドラでも速くはならないと思う。
降魔はリシアかぬわ龍あたりか
白でもヨツンヴァインじゃ無いですかね…
ヘカテー様も3枚目の書き下ろしで出してくれると助かる
お前コスト的にフリックされて逃げられるだろw
その前に、DEF上げてくれや
ペンテシはミミララ単独指名にならなくて良かった
クイドラやサウザーのハイアーツ等の恩恵が受けられないってのを運営側がデメリットだと考えてるからなのかもしれん。
まあ○にこれ与えるってのは、そもそも苦手から逃げれて得意な奴は追えるっていう他ジョブにない有利を過小評価しすぎてる結果の気もするが。
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