6月2日(木)アップデート予定
システムの追加・調整
・ユニットのマナ吸収速度を下方修正
ユニットのマナ吸収速度を下方することで1プレイヤーが得られるマナの総量を減らし、戦場全体の戦力を減らす
・ダメージ計算式に「苦手ジョブ減退」を追加
アタッカーがディフェンダーに、ディフェンダーがマジシャンに、マジシャンがアタッカーに与えるダメージが通常より低くなる
ただしスパクリには「苦手ジョブ減退」が適用されず
・中央マナタワーの制圧耐久値を増加
・ランキングポイントの勝利ポイントを増加
US関連
・リザレクションLv2のたまり時間を上方修正
使い魔調整
【降魔】
「ハイコストサポートS(カルマ1)」の移動速度上昇値を上方調整(~嚮導の魔術師~)
「大終滅」の効果時間を上方調整(~終角の暴獣~)
【人獣】
「旋風斬り」の最大攻撃力を下方調整、最大攻撃力までの到達時間を延長(ランディ)
「脅慄の咆哮」の防御力上昇値を上方調整(紅蓮ニーズヘッグ)
「聖杯の詩」の移動速度上昇値を上方調整(パーシヴァル)
「キュアーライト」のHP回復値を上方調整(ボルボザ)
「ピンチアップA」の初期攻撃力上昇値と追加効果発動時の攻撃力上昇値を上方調整※最終値は変わらず(ガレアード、ノエル)
「タイムマナスロウ(覚醒)」の時間経過で得られるマナの入手速度を緩和(源義経)
「ブレイブリーデフォルト」の攻撃力上昇値と防御力上昇値を上方調整(イデア)
【神族】
「タワーカルマ」のカルマ獲得時間を延長(クピド)
「神輝全能」のウェイと時間を短縮(ゼウス)
「開闘の和魂」の攻撃力・防御力減少値を緩和(イザナギ)
「迸る夢幻聖輪」の効果時間を上方調整(クリシュナ)
「モノアップA(覚醒)」の攻撃力上昇値を上方調整(アテナ)
「タワーヒールブースト」のHP回復量を上方調整(真利支天)
「神威・草薙」の攻撃力上昇値と防御力上昇値を上方調整(ヤマトタケル)
「地獄の火炎」の初期攻撃力上昇値と初期防御力上昇値を上方調整(焔人イフリート)
「神の神の恩寵」の防御力上昇値を上方調整(ヘスティア)
「クリティカルペインW」の攻撃力上昇値と防御力上昇値を上方調整(スプンタ・マンユ)
【魔種】
「月欠けの戦場」の移動速度低下値を下方調整(ツクヨミ)
「ブレイブアタック」の固定ダメージ値を下方調整(鉄鼠)
「二天一流・捻貫の型」によるダメージを上方調整(高坂甚内)
「地の王が命ず"疾"」の移動速度上昇値を上方調整(アマイモン)
「レストア」のHP回復量を上方調整(納豆小僧)
「ツインアタック」の攻撃力上昇値を上方調整(カークス)
「ダメージリミット」のダメージ上限値を引き下げ(蘆屋道満)
【海種】
「スプレッドブースト」の固定ダメージ値を下方調整(シヴァ)
「クトゥルフの呼び声(召喚)」の固定ダメージ値を下方調整(クトゥルフ)
「クトゥルフの呼び声(覚醒)」の固定ダメージ値を下方調整(クトゥルフ)
「真揮『マジカル』」の攻撃力上昇値を下方調整(白金錬金術師プラチナ)
「USアップW」の攻撃力上昇値と防御力上昇値を上方調整(アラハバキ)
「世界を守るための力だ!」の攻撃力上昇値を上方調整(風澄徹)
「USセレクトアップW」を上方調整、クイックドライブ=移動速度上方、キュアオ=最大HP上昇量を上方、リタゲ=ゲートへの自動帰還発動HP値の引き上げ(ナグルファル)
「サクリレンジW」の攻撃力上昇値と防御力上昇値を上方調整(海坊主)
【不死】
「ゼノ・バーン」によるダメージを上方調整(ゼノ)
「ウタウタイモード」の攻撃力上昇値と効果時間を上方調整(ゼロ)
「仄暗きヤガ」の効果時間を上方調整(ゴーラン)
「つぎはぎのカーペット」の帰還にかかる時間を短縮、マテリアルの耐久値を上方調整(クリーピィ)
「サクリレンジT」の移動速度上昇値を上方調整(泰山府君)
「タイプキルブースト」の効果時間を上方調整(モルモー、エンプーサ)
「エースサポートD(超覚醒)」の防御力上昇値を上方調整(宋帝王)
「スマッシュラッシュ」の攻撃間隔短縮時間を上方調整(ウロボロス)
「Wバースト」の攻撃力減少間隔と防御力減少間隔を延長(アメミット)
・ユニットのマナ吸収速度を下方修正
ユニットのマナ吸収速度を下方することで1プレイヤーが得られるマナの総量を減らし、戦場全体の戦力を減らす
・ダメージ計算式に「苦手ジョブ減退」を追加
アタッカーがディフェンダーに、ディフェンダーがマジシャンに、マジシャンがアタッカーに与えるダメージが通常より低くなる
ただしスパクリには「苦手ジョブ減退」が適用されず
・中央マナタワーの制圧耐久値を増加
・ランキングポイントの勝利ポイントを増加
US関連
・リザレクションLv2のたまり時間を上方修正
使い魔調整
【降魔】
「ハイコストサポートS(カルマ1)」の移動速度上昇値を上方調整(~嚮導の魔術師~)
「大終滅」の効果時間を上方調整(~終角の暴獣~)
【人獣】
「旋風斬り」の最大攻撃力を下方調整、最大攻撃力までの到達時間を延長(ランディ)
「脅慄の咆哮」の防御力上昇値を上方調整(紅蓮ニーズヘッグ)
「聖杯の詩」の移動速度上昇値を上方調整(パーシヴァル)
「キュアーライト」のHP回復値を上方調整(ボルボザ)
「ピンチアップA」の初期攻撃力上昇値と追加効果発動時の攻撃力上昇値を上方調整※最終値は変わらず(ガレアード、ノエル)
「タイムマナスロウ(覚醒)」の時間経過で得られるマナの入手速度を緩和(源義経)
「ブレイブリーデフォルト」の攻撃力上昇値と防御力上昇値を上方調整(イデア)
【神族】
「タワーカルマ」のカルマ獲得時間を延長(クピド)
「神輝全能」のウェイと時間を短縮(ゼウス)
「開闘の和魂」の攻撃力・防御力減少値を緩和(イザナギ)
「迸る夢幻聖輪」の効果時間を上方調整(クリシュナ)
「モノアップA(覚醒)」の攻撃力上昇値を上方調整(アテナ)
「タワーヒールブースト」のHP回復量を上方調整(真利支天)
「神威・草薙」の攻撃力上昇値と防御力上昇値を上方調整(ヤマトタケル)
「地獄の火炎」の初期攻撃力上昇値と初期防御力上昇値を上方調整(焔人イフリート)
「神の神の恩寵」の防御力上昇値を上方調整(ヘスティア)
「クリティカルペインW」の攻撃力上昇値と防御力上昇値を上方調整(スプンタ・マンユ)
【魔種】
「月欠けの戦場」の移動速度低下値を下方調整(ツクヨミ)
「ブレイブアタック」の固定ダメージ値を下方調整(鉄鼠)
「二天一流・捻貫の型」によるダメージを上方調整(高坂甚内)
「地の王が命ず"疾"」の移動速度上昇値を上方調整(アマイモン)
「モノアップA(覚醒)」の攻撃力上昇値を上方調整(ベルゼバブ)
「アタックバーストA」の攻撃力上昇値を上方調整(バフォメット)「レストア」のHP回復量を上方調整(納豆小僧)
「ツインアタック」の攻撃力上昇値を上方調整(カークス)
「ダメージリミット」のダメージ上限値を引き下げ(蘆屋道満)
【海種】
「スプレッドブースト」の固定ダメージ値を下方調整(シヴァ)
「クトゥルフの呼び声(召喚)」の固定ダメージ値を下方調整(クトゥルフ)
「クトゥルフの呼び声(覚醒)」の固定ダメージ値を下方調整(クトゥルフ)
「真揮『マジカル』」の攻撃力上昇値を下方調整(白金錬金術師プラチナ)
「USアップW」の攻撃力上昇値と防御力上昇値を上方調整(アラハバキ)
「世界を守るための力だ!」の攻撃力上昇値を上方調整(風澄徹)
「USセレクトアップW」を上方調整、クイックドライブ=移動速度上方、キュアオ=最大HP上昇量を上方、リタゲ=ゲートへの自動帰還発動HP値の引き上げ(ナグルファル)
「サクリレンジW」の攻撃力上昇値と防御力上昇値を上方調整(海坊主)
【不死】
「ゼノ・バーン」によるダメージを上方調整(ゼノ)
「ウタウタイモード」の攻撃力上昇値と効果時間を上方調整(ゼロ)
「仄暗きヤガ」の効果時間を上方調整(ゴーラン)
「つぎはぎのカーペット」の帰還にかかる時間を短縮、マテリアルの耐久値を上方調整(クリーピィ)
「サクリレンジT」の移動速度上昇値を上方調整(泰山府君)
「タイプキルブースト」の効果時間を上方調整(モルモー、エンプーサ)
「エースサポートD(超覚醒)」の防御力上昇値を上方調整(宋帝王)
「スマッシュラッシュ」の攻撃間隔短縮時間を上方調整(ウロボロス)
「Wバースト」の攻撃力減少間隔と防御力減少間隔を延長(アメミット)
コメント
コメント一覧
アプデ後が捗るぜ!
プルートーには救いはないのであった・・・
強くなるであろうプルートーに震えろ
もとからよく使ってたし感慨深いな
久しぶりに風雷アテナやるかー
イシュタルや赤馬使うの楽しそう。
うろ覚えだけど、あったなら昔に戻ったて事に成るけど…
ゼロはそこじゃないアーツコストだ。
開幕決着主義への牽制にもなるよ
それをやると余計に試合ひっくり返る要素無くなると思うの
ただでさえワンサイドなゲームだし立て直し不可にしたら捨てゲー増えるよ
LoVAの後を追いたくなけりゃ有益な仕事してみせろや
毎回キレイな質問ばかりだし
そもそもレナスみたいに大勢のプレーヤーが文句言ってる使い魔は公式でNGワードに設定するくらいだし
しかも最近いじった箇所を戻すとか仕事してないどころか、無駄金使ってるな
そしたら今とは違ったクソカードとか出てきそうだけど
ギャラの修正に関する冗談()をかました挙句番組が終わる直前で突然自分はこのゲームをプレイしてきた事が無いと言い出した時は運営が部外者枠の一人に舐められている気がして可哀想だったな
tntnは居なくなった直後に僕達による僕達の為の番組を始めるとか何とか言い出して勝手に番組の進行を始められて色々と不憫な回だったように思う
そもそもゲームが面白かったらパズドラ絵師や艦これ絵師みたいにプレイしてるし
とりあえず固定値ゲーはもう終わりやね。
ウロボロスにアロンダイトかけたら手首腱鞘炎不可避じゃないですかねぇ(名推理)
ここまで来ると、救いがないことが救いなように思えてきた(錯乱)
(ラグナが凹まなかった事を除けばだが)
ただ何というか…そろそろ… ト ラ ン ス …何とかしませんか
クリーピー面白いから良いと思うけどね
えw今まで主力で捌いてたの?www
固定値には苦手ジョブへの減衰がかからないっていってたから、むしろ今以上に固定値が正義になるだけでは。
アセルスェ…
まぁ○と△さえ喰えればとりあえず良いんだが
スパクリには減衰ないから、とにかくまずATK上げてそこでできるだけ削れってことだと思う。
イセリア使いには気になります。
なんやかんやで固定ダメ与えやすい○重ねが強くなっただけの気がしたんだが。
相対的に固定値重くなってるから固定値少ない種族が没落しそう。
3すくみ有利じゃないと殴り合うだけ無駄となると相方に任せてらんないわ
勝利査定向上と20コス復権、荒らし環境の促進だけは評価
あとは使い魔、特に高コスの使用の幅を狭めてるだけだろこれ
降魔も相対強化されてるからなおさら高コスは使われない
ジャンケンが機能すればそればそれで良い気も
明言されてないけど、恐らく一律で全コスト帯の吸収速度が下がってるんだろうから、時間帯によってやるべきことが変わってくる気がする。主荒らしに行く回数増えたりするかな?
◯固定値でジョブ相性無視
全然分かってないな…
それな、弱点ジョブが固定値まで掛かってくれると良いけど
ここのところどの種族も高コスバンバン使い過ぎてたし狭まってくれて全然良いでしょ
普通のデッキだと60か頑張っても70位が最高帯でそれ以上の物出してくるのは限られたデッキって言うLov3の頃の感覚で良いんだよ
不遇極まってるリザレクの救済にもなるし
50コス使えってか?
「90コスとか使いたい人はリザレクで促成栽培してどうぞ、降魔は中型*2型デッキ用なのでよろしく」という方向性は悪くない。
○の固定値が□に軽減されないような仕様だったら手の平返しで開発馬鹿にするけど。
え、スパクリだけでなく固定値にも減衰ないよ?
もう誰使えばええねん
そして、人獣はシシンよりベオウルフが増える未来が見えた
苦手ジョブ減退っていらなくね
降魔+中コスト*2>>┃越壁┃>>リザレク+高コスト
だからマナの吸収も相まって高コストは駆逐されると思う。
90は産廃だし有用な80は覚醒で戦えるから自力で作れる
序盤に荒らしきってタワー折れないと後半は完全にお荷物
ミリアレにケツ掘られて死ぬうっかり□が出てくるのは同じだし
まあ相性自体は変わらんけども・・・
ミリアレなんかは固定値が強いからあんま変わらんと思うが、ことタワー戦の時点で固定値の少ない場合に防衛するのがきつくなる。
極端に言えば不死不死タワーが△投げられたとき、村雨でも防衛できなくなりかねない。△での防衛はよほどの奴じゃないと無理だろうし。
そういう意味で※79の人が言ってるように、マッチングゲーが加速すると思う。
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