征圧とは
①武将が通ったところが赤く塗りつぶされる
②この赤色に塗られた部分が自身の「征圧領域」となる
③左側の制圧ゲージが赤いメモリに届くまで「征圧領域」を増やすと、相手の「内乱ゲージ」が上昇
④このまま「内乱ゲージ」が最大になるまで上昇させることで敵軍「内乱発生」となる
⑤内乱が発生すると敵城にダメージを与えることが可能
seatu
11: ゲームセンター名無し 2016/04/23(土) 14:45:03.03 ID:JgERVQxb0.net
あと様々動きがもっさり
伏兵も内乱も計略と一々読み込むからストレス貯まる

内乱は下手な奴が開幕90%くらい制圧されて18カウントでダメ食らってた
威力は20%くらいで城殴るよりマウントとりっぱのほうが効率的

武力依存高いと書いたが殴りあいをしなくても城は硬いし
攻城出来ず内乱ダメだけで終わってる試合も多かった

青井も攻城せず制圧だけして圧殺してたし
このゲームは個人的には塗り絵ゲーと感じた
 

12: ゲームセンター名無し 2016/04/23(土) 14:46:31.20 ID:ErhjduPQ0.net
逆転しにくそうだよな制圧システム


14: ゲームセンター名無し 2016/04/23(土) 14:48:26.32 ID:Zc3X3BIG0.net
戦なんだから一発逆転も欲しいよなあ・・・虎口か


15: ゲームセンター名無し 2016/04/23(土) 14:51:31.79 ID:vzal/FXsa.net
>>14
対戦ゲームなんだから逆転要素なんていらないよ
一騎討ちで紛れが起こるだけで十分
 

20: ゲームセンター名無し 2016/04/23(土) 15:04:19.29 ID:JgERVQxb0.net
>>14
ぶっちゃけゲージ差逆転は難しいよ
虎口無いし内乱二発もらったらほぼ負け
 
塗り絵が大事なので適当な端攻めするより敵陣を整地したほうが結果城ダメは勝てる

あと復活した部隊は自陣側の占領された部分取り返さないと
内乱ゲージ負けするから部隊の復活=即出城する必要あって結構疲れる


17: ゲームセンター名無し 2016/04/23(土) 14:52:15.78 ID:G2s2/T110.net
制圧は引き分け防止に城ダメ少しにするか引き分けの時に多く制圧してた方の勝ちくらいでいいんでね?


18: ゲームセンター名無し 2016/04/23(土) 14:52:56.92 ID:WB7m+GW6p.net
虎口とか死ぬほど嫌いな要素だったからなくて良い
今回の一騎打ちが運が絡む要素としては1番良い妥協点だわw
 

21: ゲームセンター名無し 2016/04/23(土) 15:07:34.84 ID:W1IPcdLi0.net
制圧のバランス語るひとは多いけど
制圧システムが面白い!てひとはいないのね
どうなんだこれ
 

25: ゲームセンター名無し 2016/04/23(土) 15:09:32.46 ID:05AD46N3d.net
>>21
制圧関連はカードプール増えてからな気はする
制圧値に応じた計略も出るだろうしな
 

33: ゲームセンター名無し 2016/04/23(土) 15:33:58.31 ID:dw20l7Q70.net
>>21
まだ計略が全然見えてきてないからな
鬼嫁が相手とこっちの征圧域ひっくり返す妨害計略持ってるんだっけ?


49: ゲームセンター名無し 2016/04/23(土) 16:17:10.35 ID:y5szUxVX0.net
>>21
面白いと思ってますよ、制圧システム
複数回やったら慣れたよ。

ただ城ダメが2コス槍の城門と同じくらいなのはどうかと思うの


22: ゲームセンター名無し 2016/04/23(土) 15:07:36.71 ID:wHbPhaIYd.net
内乱は認識してもらうために城ダメでかくしてるのかな?


31: ゲームセンター名無し 2016/04/23(土) 15:23:31.64 ID:sVjpTokXK.net
>>22
多分そうだろうね>認識してもらう為

というかそうであってくれ…


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