1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 09:38:02.95 ID:tf5Jnra2.net
・2016年3月期の連結純利益が前期比20%減の300億円になる見込み
・従来予想は340億円で減益幅が拡大
・ゲームセンターなどに設置する業務用ゲームが不振、新製品の投入や開発を中止

http://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.aspx?g=DGXLZO9712793009022016DTD000


5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 09:45:03.77 ID:cQt28pfb.net
アーケードゲーム機不振はポッ拳じゃないの?


9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 09:52:55.72 ID:3SddjtnP.net
IP別売上高(グループ全体)     単位:億円

2015.3通期実績
妖怪ウォッチ
552
アイカツ!117

2016.3通期今回見込
妖怪ウォッチ320
アイカツ!49


妖怪と愛活で250億円減収は痛いね


10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 10:47:17.41 ID:E4maHnqK.net
業務用ゲーム機の販売不振って書いとるで


11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 10:49:23.46 ID:7LUnvw1j.net
アイカツの前年比で5割以上の落ち込みって凄い減速だな
 

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 10:50:12.69 ID:j9PGoUwl.net
アイカツは通期見込を大幅に下方修正したからダメなんだろうが、
妖怪はこれでも通期計画を大幅に上回りそうだから原因としては違うな

それより業務用ゲームの不振が気になる
通期見込をかなり下げたけど、それも大幅に未達になりそうな感じ
4Q発売の有力な業務用ゲームなんてあったかな?

ちなみに、ポッ拳の販売は2Qで
上半期時点ではほぼ計画通りだったような
 

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 10:55:38.57 ID:sbiNts+7.net
アイカツがガチで風前の灯火


16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 10:57:18.73 ID:Hh2EeA9e.net
ガンダムがなければ即死だった
 

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 11:01:36.56 ID:3SddjtnP.net
2016年3月期の連結純利益が前期比20%減の300億円になりそうだと発表した。従来予想は340億円で減益幅が拡大する。
ゲームセンターなどに設置する業務用ゲームが不振で、新製品の投入や開発を中止する。



新製品の投入や開発を中止する。


ゲーセン市場が昨年なにかの大変調でもあったんじゃないのかな


67: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 23:25:42.69 ID:rQRR3i3a.net
>>17
絆が本格的に臨終したのでは
 

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 11:05:31.95 ID:5yCQpYfL.net
まあこんなの出してるくらいだからねえ
http://blog-imgs-88.fc2.com/l/e/o/leopards0812/20160124145255404.jpg


62: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 20:24:13.37 ID:OrQIQRYw.net
>>18
へぇ、そういうことなのか。

なるほどね。


19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 11:08:46.09 ID:3SddjtnP.net
IP別売上高(グループ全体)     単位:億円

2014.3通期実績
プリキュア105
アイカツ!159

2015.3通期実績
プリキュア69
アイカツ!117

2016.3通期今回見込
プリキュア71
アイカツ!49


生き残るのは腐ってもプリキュアのようだね
 

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 11:09:11.81 ID:fy3M5fCk.net
まあ、アイカツはプリパラに完敗が全てだね。
主役世代交代失敗が、未だ尾を引いてる


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1455064682/