パラメーター | ▲ | MP↑ |
ストレートショット | ▲ | ダメージ↑/ヒット時ののけぞり距離↑ |
ドローショット | ▲ | 硬直時間↓/弾速↑ |
アクアスパイラル | ▲ | 消費MP↓ |
ソウルストリーム | ▲ | ダメージ↑/入力後発生時間↓/弾サイズ↑ |
スプラッシュレクイエム | ▲ | 効果時間↑ |
128: ゲームセンター名無し 2015/10/30(金) 10:05:32.30 ID:SybLW5+20.net
メロウSSののけぞり距離↑って逆に弱体化じゃね?
182: ゲームセンター名無し 2015/10/30(金) 10:20:06.90 ID:T9lRXq23O.net
>>128
弱体だよ、サンドも上方扱いで同じ修正入って文句かなり出た
弱体だよ、サンドも上方扱いで同じ修正入って文句かなり出た
131: ゲームセンター名無し 2015/10/30(金) 10:06:54.70 ID:NwhODn840.net
メロウのSS弱体化してるじゃねーかクソが
ふざけんな
ふざけんな
146: ゲームセンター名無し 2015/10/30(金) 10:09:37.77 ID:bjNzu2CN0.net
メロウSSが上方と見せかけた下方っぽい
155: ゲームセンター名無し 2015/10/30(金) 10:12:10.82 ID:815ocxX90.net
>>146
いや圧倒的強化だろ
対面状態ならインファイトは拒否したい性能だから押し返すのに強いし
チャーム掛けたら硬直中に裏回って自陣側に押し込むために下にSS撃つんだし
いや圧倒的強化だろ
対面状態ならインファイトは拒否したい性能だから押し返すのに強いし
チャーム掛けたら硬直中に裏回って自陣側に押し込むために下にSS撃つんだし
186: ゲームセンター名無し 2015/10/30(金) 10:21:04.72 ID:815ocxX90.net
むしろ生まれる前からのメロウ使いが何人出てくるかが楽しみ
198: ゲームセンター名無し 2015/10/30(金) 10:24:39.71 ID:/XVIUUQX0.net
産まれる前からメロウ使いだった事を今思い出しました!
メロウ使います!
メロウ使います!
199: ゲームセンター名無し 2015/10/30(金) 10:25:04.07 ID:Uk7hhMUy0.net
メロウの強化やけくそすぎてワロタ
211: ゲームセンター名無し 2015/10/30(金) 10:28:42.78 ID:C7TbJMRU0.net
>>199
それに近いやけくそ強化を納戸も受けてやっと一時代を手に入れたキャラだっているんですよ…
なおそのあと下方されたもよう
それに近いやけくそ強化を納戸も受けてやっと一時代を手に入れたキャラだっているんですよ…
なおそのあと下方されたもよう
203: ゲームセンター名無し 2015/10/30(金) 10:25:52.08 ID:wd9rpV0b0.net
メロウのヤケクソ強化は一時期だけ最強クラスだったリンちゃんの末路を思い出す
299: ゲームセンター名無し 2015/10/30(金) 11:22:47.42 ID:hcUYRXxD0.net
今回の大幅強化でメロウが暴れるかも知れないけど全体的に修正組は妥当な感じだと思う
463: ゲームセンター名無し 2015/10/30(金) 13:36:54.65 ID:oAH1vxEC0.net
メロウ強化ありがてえ…
でも負け越しすぎてて熟練称号貰うまでに借金返せる気がしないよ…(132-180)
でも負け越しすぎてて熟練称号貰うまでに借金返せる気がしないよ…(132-180)
488: ゲームセンター名無し 2015/10/30(金) 14:18:11.46 ID:8HZwfTKs0.net
メロウやばいだろ
頼むから考えて修正いれろよ
頼むから考えて修正いれろよ
495: ゲームセンター名無し 2015/10/30(金) 14:26:42.60 ID:W9R7IWWt0.net
メロウ少し使ったけど流石にヤバイと思った
適当に兵士を巻き込みつつドローに殺意込めいくだけで一本目が折れたりする
レベル1の時はレーン戦最強かも
適当に兵士を巻き込みつつドローに殺意込めいくだけで一本目が折れたりする
レベル1の時はレーン戦最強かも
527: ゲームセンター名無し 2015/10/30(金) 15:37:56.92 ID:OlJwz1eo0.net
晒し台でメロウの津波見たけど発生速すぎワロタ、あれ岩砕並みの発生じゃね?
530: ゲームセンター名無し 2015/10/30(金) 15:42:56.44 ID:8HZwfTKs0.net
サンドはメロウ対面なら毒りんごショールでクリスラじゃんけんがいいのかね
下手なメロウなら普通に勝てるけど、まともな相手だと裏取れないし、正面からも勝てなくてキツイ
下手なメロウなら普通に勝てるけど、まともな相手だと裏取れないし、正面からも勝てなくてキツイ
650: ゲームセンター名無し 2015/10/30(金) 18:59:34.45 ID:H7adAt7H0.net
メロウはSSとDSが両方共強化されてるのがでかい
ガン待ちスタイルの人なら有りだと思う
ガン待ちスタイルの人なら有りだと思う
664: ゲームセンター名無し 2015/10/30(金) 19:13:41.82 ID:tfZQOl900.net
メロウ使いだけど 10試合だけやってきた感想
・ドローは明らかに速くなってる。硬直は短くなったかな?って感じ
・SSは火力上がったけどノックバックデカくなったせいで殺せてたのが殺せなくなったことが増えた実質下方(俺的に)
・スロウはチャームに比べて当てやすさから積んでみたけどやっぱり効果短すぎるから軽くなっても…
・WSは長くなって巨人処理に余裕が出た。あとMP回復量が増えてのはでかい
結構強くなったと思う(SSもどして)
・ドローは明らかに速くなってる。硬直は短くなったかな?って感じ
・SSは火力上がったけどノックバックデカくなったせいで殺せてたのが殺せなくなったことが増えた実質下方(俺的に)
・スロウはチャームに比べて当てやすさから積んでみたけどやっぱり効果短すぎるから軽くなっても…
・WSは長くなって巨人処理に余裕が出た。あとMP回復量が増えてのはでかい
結構強くなったと思う(SSもどして)
671: ゲームセンター名無し 2015/10/30(金) 19:23:26.18 ID:sSlII1Y/0.net
メロウのSSが前のままだったら多分他のファイターに勝ち目なくなるよね
現状でもとびぬけてファイター一強だと思う
現状でもとびぬけてファイター一強だと思う
680: ゲームセンター名無し 2015/10/30(金) 19:29:56.46 ID:lBmz70IN0.net
メロウは完全にフットワーク軽くなってMP枯渇する恐れがなくなっなフックだわ…
津波もかなり強くなってレーン上げも楽とかガチでヤバイって
>>671
ファイターでメロウに有利取れるのいるのかね。鬼断ちやクリスラでジャンケン死ねぇ!出来る桃サンドくらい?
津波もかなり強くなってレーン上げも楽とかガチでヤバイって
>>671
ファイターでメロウに有利取れるのいるのかね。鬼断ちやクリスラでジャンケン死ねぇ!出来る桃サンドくらい?
685: ゲームセンター名無し 2015/10/30(金) 19:32:27.94 ID:tfZQOl900.net
>>680
クリスラ鬼断ちは依然メロウにとってはものすごい恐怖だけど、それ以外はいける
あとフックも射程で優位に立てないことが多い。
リンは・・・出会ってないからわからん
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1446130982/l50クリスラ鬼断ちは依然メロウにとってはものすごい恐怖だけど、それ以外はいける
あとフックも射程で優位に立てないことが多い。
リンは・・・出会ってないからわからん
コメント
コメント一覧
さっきフックでボコボコにされたわ
が、それすら霞むほどのぶっ壊れキャラが追加されたから思ったほどは騒がれてない
初期サンド、リンちゃん、スカ、次はメロウがターゲットに・・・
SE○Aバカじゃねぇの?2本折っられて初場外貰ったわ。引いたやつタヒね
自分の考えてた調整≠上手い調整
リンちゃんは一応段階的だったけどね。SS射程↓とWSのSP↓は痛手だったけどその時点ではまだ生き残れてた。そこから硬直↑されたのが致命傷だったわ。
そもそも既存キャストをこんなに頻繁に調整しなくてはいけない時点で、ダメダメでしょ
わざと調整してゲームに刺激を与えるというレベルでもないしね
許されるのは直前の新キャストやアシストの調整くらいでしょ
オンラインでアップデートできるようになってから、ほとんどのゲームがゲームメイク甘くなってんだよ、間違いなく
流石にこのバージョンファイターやめるわ
一方オンラインでアップデートできるようになると発売したあとも延々とユーザーの意見を聞いて修正とコンテンツの追加をしないといけなくなった。
このユーザーの意見ってのが厄介もので、それが良い塩梅の意見なのか行き過ぎた意見なのか取捨選択しないといけない反面現状に満足してる人は意見を出すこと自体があまりない。
つまり客の望むゲームメイクを吟味する手間は昔より増えている。SNS等のネットツールも増えたしね。
そんな御時世にも関わらず修正を急かすユーザーが多いからアップデートが頻繁に行われているのに、甘くなってるとか、自分ならとても考えられないわ。
エアプはそのまま一生やり控えてればいーよ
昨日今日と対面メロウあったけど五分以下になったことないから
新しいキャストってのもあるけど、うまいサンド桃フックリンみたいな、圧倒的な何かを全く感じない。相手してて楽だわ
なるほど、そういう考えもあるか…。
でも、結果的にゲームメイク甘いんだよね…残念ながら。
時代的にユーザー強者なのが弊害か。
リスクマネジメントのせいで疲れて、結果的に逆にリスクが増えてるのに近い感じ。
可哀想
LoVなんかかなり酷いからな
ユーザーを開発に入れたのにバランスはより悪くなってるとか何も考えてないの丸分かりだし
メロウにしたって追加された当初ですらあんま見なかったし居たら居たで負けてたし。
verup前でも強い言われてるシャリスですら上方してるし…。
もうあと1ヶ月ガマンしましょうとしか言いようがない(良調整が入るとは言っていない)
こんだけ調整入れてる時点でテストプレイもまともに出来てないってわからず?エアプは黙ってろ
アリスなんか、他キャスト使いからも不思議がられる謎下方くらったんだけどな?
別にWLWに限った話ではないしテストプレイの有無がメインの論点ではないのに、エアプかどうかは関係なくね。何でそう顔真っ赤にするかなぁ…
コメントする