7月30日(木)Ver3.305アップデート
システム調整
・US/リターンゲートLv1のたまり時間を延長
使い魔バランス調整
・アーツ
「ラミアンナーガ」の効果範囲とダメージ値を上方修正
(対象:美獣イザベラ)
・アビリティ
「アローンアップA(覚醒・超覚醒)」の効果を上方修正
(対象:プルートー、ソル=バットガイ)
修正前:覚醒A+50(プル超覚醒A260)
修正後:覚醒A+60(プル超覚醒A270)
修正前:超覚醒A+80(ソル超覚醒A250)
修正後:超覚醒A+90(ソル超覚醒A260、ドラインA310)
※追記ソル=バットガイの表記が覚醒になっていましたが正しくは超覚醒です。申し訳ございません。
「アローンアップD(覚醒・超覚醒)」の効果値を上方修正
(対象:ヨルムンガンド、ニャルラトホテプ、ギルドパクトの体現者ジェイス)
修正前(覚醒):D+30
修正後(覚醒):D+40(超覚醒:ニャルラトD240、ヨルムンガンドD270)
修正前(超覚醒):D+80
修正前(超覚醒):D+90(ジェイスD190)
「スマッシュゲインW」の効果時間を上方修正
(対象:スサノオ)
「魂の代償」のHP減少値を緩和
(対象:紅蓮の魔導師)
修正前:HP-150(最大HP450)
修正後:HP-100(最大HP500)
「魔魂砲」の攻撃間隔を上方修正
(対象:ゲオル・ガラム)
「オーバードライブW」の死滅までの時間を延長
(対象:ネルガル)
修正前:70カウント
修正後:80カウント(A/D240変わらず)
「ハイスマッシュ(超覚醒)」の効果値を上方修正
(対象:ミキストリ)
「パワードレイン」の効果値を上方修正
(対象:ヴァルナ)
修正前:敵A/D-25、自身A/D+25(A215/D195)
修正後:敵A/D-30、自身A/D+30(A220/D200)
「エネタワーアップA(覚醒/超覚醒)」の効果値を上方修正
(対象:ペイルライダー、エリゴス)
修正前(覚醒):A+40
修正後(覚醒):A+50(超覚醒:ペイルライダーA120)
修正前(超覚醒):A+70
修正後(超覚醒):A+80(エリゴスA180)
「エネタワーアップD(超覚醒)」の効果値を上方修正
(対象:スクナヒコナ、パンドラ、ドリアン・グレイ、アグリアス)
修正前:D+70
修正後:D+80(超覚醒:アグリアスD210、スクナヒコナD150、パンドラD190、ドリアンD180)
「エネアプジェアップA」の効果値を上方修正
(対象:黒獅子)
「エネオブジェアップD」の効果値を上方修正
(対象:ゼロ、アーチャー)
修正前:D+60
修正後:D+70(超覚醒:アーチャーD200、ゼロD210)
「エネオブジェアップW」の効果値を上方修正
(対象:テュポーン、ニール)
修正前:A/D+40
修正後:A/D+50(超覚醒:ニールA160/D160)
「レンジアップ(超覚醒/マジシャンのみ)」の効果値を下方修正
(コノハナサクヤ、エルファバ)
「エネオブジェリジェネ」の効果値を下方修正
(対象:アフロディーテ)
修正前:1カウントごとにHP2回復
修正後:1カウントごとにHP1回復
「バリエアップA」の効果値を下方修正
(対象:アリス)
修正前:
190/180〔1種族〕
「ハイコストサポートA」の効果発動コストを引き上げ
(対象:ピルロイ)
修正前:60コスト以上
修正後:70コスト以上
「スペルインターセプト」の効果時間を下方修正
(対象:インデックス)
「マイタワーアップA(覚醒)」の効果値を下方修正
(対象:コノハナサクヤ)
修正前:A+50(覚醒A170、超覚醒A240)
修正後:A+40(覚醒A160、超覚醒A230)
・US/リターンゲートLv1のたまり時間を延長
使い魔バランス調整
・アーツ
「ラミアンナーガ」の効果範囲とダメージ値を上方修正
(対象:美獣イザベラ)
・アビリティ
「アローンアップA(覚醒・超覚醒)」の効果を上方修正
(対象:プルートー、ソル=バットガイ)
修正前:覚醒A+50(プル超覚醒A260)
修正後:覚醒A+60(プル超覚醒A270)
修正前:超覚醒A+80(ソル超覚醒A250)
修正後:超覚醒A+90(ソル超覚醒A260、ドラインA310)
※追記ソル=バットガイの表記が覚醒になっていましたが正しくは超覚醒です。申し訳ございません。
「アローンアップD(覚醒・超覚醒)」の効果値を上方修正
(対象:ヨルムンガンド、ニャルラトホテプ、ギルドパクトの体現者ジェイス)
修正前(覚醒):D+30
修正後(覚醒):D+40(超覚醒:ニャルラトD240、ヨルムンガンドD270)
修正前(超覚醒):D+80
修正前(超覚醒):D+90(ジェイスD190)
「スマッシュゲインW」の効果時間を上方修正
(対象:スサノオ)
「魂の代償」のHP減少値を緩和
(対象:紅蓮の魔導師)
修正前:HP-150(最大HP450)
修正後:HP-100(最大HP500)
「魔魂砲」の攻撃間隔を上方修正
(対象:ゲオル・ガラム)
「オーバードライブW」の死滅までの時間を延長
(対象:ネルガル)
修正前:70カウント
修正後:80カウント(A/D240変わらず)
「ハイスマッシュ(超覚醒)」の効果値を上方修正
(対象:ミキストリ)
「パワードレイン」の効果値を上方修正
(対象:ヴァルナ)
修正前:敵A/D-25、自身A/D+25(A215/D195)
修正後:敵A/D-30、自身A/D+30(A220/D200)
「エネタワーアップA(覚醒/超覚醒)」の効果値を上方修正
(対象:ペイルライダー、エリゴス)
修正前(覚醒):A+40
修正後(覚醒):A+50(超覚醒:ペイルライダーA120)
修正前(超覚醒):A+70
修正後(超覚醒):A+80(エリゴスA180)
「エネタワーアップD(超覚醒)」の効果値を上方修正
(対象:スクナヒコナ、パンドラ、ドリアン・グレイ、アグリアス)
修正前:D+70
修正後:D+80(超覚醒:アグリアスD210、スクナヒコナD150、パンドラD190、ドリアンD180)
「エネアプジェアップA」の効果値を上方修正
(対象:黒獅子)
「エネオブジェアップD」の効果値を上方修正
(対象:ゼロ、アーチャー)
修正前:D+60
修正後:D+70(超覚醒:アーチャーD200、ゼロD210)
「エネオブジェアップW」の効果値を上方修正
(対象:テュポーン、ニール)
修正前:A/D+40
修正後:A/D+50(超覚醒:ニールA160/D160)
「レンジアップ(超覚醒/マジシャンのみ)」の効果値を下方修正
(コノハナサクヤ、エルファバ)
「エネオブジェリジェネ」の効果値を下方修正
(対象:アフロディーテ)
修正前:1カウントごとにHP2回復
修正後:1カウントごとにHP1回復
「バリエアップA」の効果値を下方修正
(対象:アリス)
修正前:
190/180〔1種族〕
210/180〔2種族〕
230/180〔3種族〕
240/180〔4種族〕
250/180〔5種族〕
修正後:190/180〔1種族〕
210/180〔2種族〕
220/180〔3種族〕
230/180〔4種族〕
240/180〔5種族〕
「ハイコストサポートA」の効果発動コストを引き上げ
(対象:ピルロイ)
修正前:60コスト以上
修正後:70コスト以上
「スペルインターセプト」の効果時間を下方修正
(対象:インデックス)
「マイタワーアップA(覚醒)」の効果値を下方修正
(対象:コノハナサクヤ)
修正前:A+50(覚醒A170、超覚醒A240)
修正後:A+40(覚醒A160、超覚醒A230)
コメント
コメント一覧
無理
ピルロイと合わせて-20はもう使う価値無い
60コストのマイタワーアップでatk230の上に射程減とか完全に産廃
まだやれるとかじゃなくて普通に強い
イザベラはATK230まで上がるはずだから普通にイケると思うが
アーツの話だろ
うーん微妙・・・犬はまぁオ○ホ乗せればいけるかも
全部10しか上げないとか何も考えてない証拠だわ。
一気に上方したらそれだけしか使われなくなってまた下方…になるよりかは全然いいと思うけどな
何使うか悩むのもまた面白いんじゃね
デッキを組むとき、戦略を立てる時、使い魔のスペックを見て似た性能のユニットで差が10以下ならわざわざ低い方を選ぶのか?変な奴だな
主トラA漠のATK320ソルニキで行く!
巴御前をヤツ抜きでどう扱えと
申し訳程度の修正
運営さん、ちゃんと修正してテストしてから世に出してくれませんかねぇ
自タワー自衛できないまたは集団戦できない使い魔なんてぶっ壊れ性能じゃない限り今のインフレ環境じゃ無理だろ
(対象:黒獅子)
管理人がエアプってことが証明されてしまった
それとも誤字=エアプってこと?
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