bc4b2e
<<<赤>>>
赤.C.キリングスネーク(CP2/ユニット/亜竜)
BP3000/4000/5000
■アサルトモード
対戦相手のトリガーゾーンにカードがない場合、以下の効果が発動する。
・このユニットがフィールドに出た時、このユニットは【スピードムーヴ】を持つ。
・このユニットがアタックした時、ターン終了時までこのユニットのBPを+4000する。

赤.C.ONI番長(CP2/ユニット/珍獣)
BP2000/3000/4000
■ONIバット
このユニットが戦闘した時、戦闘中の相手ユニットよりこのユニットのBPが低い場合、対戦相手のユニットからランダムで2体に3000ダメージを与える。

赤.C.風魔小太郎(CP3/ユニット/忍者)
BP6000/7000/8000
■忍法・風魔手裏剣
この意ニットがプレイヤーアタックに成功した時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。
それに[あなたのフィールドの【忍者】ユニットx2000]ダメージを与える。

赤.UC.エビルシスター(CP2/ユニット/不死)
BP3000/4000/5000
■罪炎の魔具
このユニットが戦闘した時、それがアタック中だった場合、ターン終了時までそれは戦闘中の相手ユニットと同じBPになる。
■罪と罰
このユニットが破壊された時、対戦相手のトリガーゾーンにあるカードを1枚ランダムで破壊する。

赤.UC.ラミエル(CP3/ユニット/天使)
BP4000/5000/6000
■ガトリングスマッシャー
対戦相手のトリガーゾーンにカードがない場合、以下の効果が発動する。
・このユニットがフィールドに出た時、対戦相手の全てのユニットに2000ダメージを与える。
・このユニットがアタックした時、対戦相手の全てのユニットに3000ダメージを与える。

赤.R.聖夜のメリィ(CP3/ユニット/魔導士)
BP5000/6000/7000
■クリスマスマジック
対戦相手のトリガーゾーンにカードがない場合、以下の効果が発動する。
・このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに3000ダメージを与える。
・このユニットがアタックした時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに4000ダメージを与える。

赤.R.朱雀(CP4/ユニット/四聖獣)
BP6000/7000/8000
■四聖の共鳴
このユニットがフィールドに出た時、コスト4のユニットカードを1枚ランダムで手札に加える。
■紅翼天翔
このユニットがアタックした時、ターン終了時までこのユニットのBPを+[あなたのフィールドにいる【四聖獣】ユニットx2000]する。

赤.VR.ヴェルフェゴール(CP5/ユニット/巨人)
Bp8000/9000/10000
【固着】
■ダメージブレイク
あなたのユニットがアタックした時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに1000ダメージを与える。
■魔穴の激流
このユニットが破壊された時、対戦相手のトリガーゾーンにあるカード全てを破壊する。

赤.SR.原初神ガイア(CP6/進化ユニット/神)
BP6000/8000/10000
■地母神の降臨
このユニットがフィールドに出た時、このユニット以外の全てのユニットに5000ダメージを与える。
■母なる揺り籠
あなたのターン開始時、全てのユニットに3000ダメージを与える。
■性目の淘汰
このユニットが破壊された時、全てのユニットに5000ダメージを与える。

赤.C.暴走する魔剣(CP1/インターセプト)
■暴走する魔剣
あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたのユニットを1体選ぶ。それを破壊する。
そうした場合、対戦相手のトリガーゾーンにあるカードを2枚までランダムで破壊する。

赤.C.ツインボム(CP2/インターセプト)
■ツインボム
あなたのユニットがフィールドに出た時、対戦相手のトリガーゾーンにあるカードを1枚ランダムで破壊する。
そうした場合、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに3000ダメージを与える。

赤.UC.ブレイジングツイスター(CP0/インターセプト)
■ブレイジングツイスター
あなたのユニットがアタックした時、対戦相手のトリガーゾーンにカードが無い場合、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに4000ダメージを与える。

赤.UC.ホーリーカウンター(CP0/インターセプト)
■ホーリーカウンター
対戦相手の効果によってあなたのユニットが手札に戻った時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに10000ダメージを与える。
対戦相手の効果によってあなたのユニットが消滅した時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに10000ダメージを与える。

赤.VR.紅炎の召喚術(CP1/インターセプト)
■紅炎の召喚術
対戦相手のユニットがアタックした時、あなたのフィールドのユニットが4体以下の場合、あなたの捨札にある進化ユニットカード以外のコスト2以下の赤属性ユニットをランダムで1体【特殊召喚】(ユニットがフィールドに出た時の効果は発動しない。また「ユニットがフィールドに出た」と定義しない)する。


<<<緑>>>>
緑.C.ムルル(CP2/ユニット/獣)
BP2000/3000/4000
■援軍/獣
このユニットがフィールドに出た時、【獣】ユニットのカードを1枚ランダムで手札に加える。
■リトルキャットソウル
あなたのフィールドに【獣】ユニットが3体以上いる時、このユニットのBPを+4000する。

緑.C.フープフェアリー(CP2/ユニット/精霊)
BP2000/3000/4000
■ニンフの花冠
対戦相手のフィールドにいるユニット数があなたのフィールドにいるユニット数より多い場合、以下の効果が発動する。
・このユニットがフィールドに出た時、あなたのCPを+2する。
・あなたの緑属性ユニットのBPを+3000する。

緑.C.ポクポくん(CP1/ユニット/戦士)
BP4000/5000/6000
※バニラカード※

緑.UC.ポイズンビルダー(CP4/ユニット/巨人)
BP6000/7000/8000
■ハイパーマッスル
対戦相手のフィールドにいるユニット数があなたのフィールドにいるユニット数より多い場合、以下の効果が発動する。
このユニットがフィールドに出た時、それに【不屈】と【貫通】を与える。
このユニットがアタックした時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに【強制防御】(可能ならばブロックしなければならない)を与える。

緑.UC.アリジゴック(CP1/ユニット/昆虫)
BP2000/3000/4000
■砂塵の抱擁
このユニットが戦闘した時、戦闘中の相手ユニットの基本BPを-3000する。このユニットを破壊する。

緑.R.ダイダラボッチ(CP3/ユニット/巨人)
BP6000/7000/8000
■大山の巨
対戦相手のフィールドにいるユニット数があなたのフィールドにいるユニット数よりも多い場合、以下の効果が発動する。
・このユニットがフィールドに出た時、それに【不屈】を与える。
・このユニットがブロックした時、ターン終了時までこのユニットのBPを+4000する。

緑.R.ドリアード(CP2/ユニット/精霊)
BP4000/5000/6000
【秩序の壁】
(対戦相手の効果によってダメージを受けない。この能力はこのユニットがフィールドに出た時に付与される。)
■自然の恵み
あなたのターン開始時、このユニットのレベルを+1する。

緑.VR.獅子王(CP5/ユニット/獣)
BP7000/8000/9000
■闘魂の呼応
このユニットがアタックした時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。
それにターン終了時まで【強制防御】(可能ならばブロックしなければならない)を与える。
 
緑.SR.軍神アテナ(CP4/進化ユニット/英雄)
BP5000/6000/7000
【不屈】
【秩序の盾】(対戦相手の効果によってダメージを受けない。この能力はこのユニットがフィールドに出た時に付与される)
■インフィニット・フォース
あなたのユニットのBPを+2000する。
■ヒロイック・コマンド
このユニットがオーバークロックした時、あなたの全てのユニットに【貫通】を与える。

緑.C.アガスティアの葉(CP0/インターセプト)
■アガスティアの葉
あなたのユニットがフィールドに出た時、対戦相手のフィールドにいるユニット数があなたのフィールドにいるユニット数より多い場合、あなたのCPを+2する。

緑.C.サバイバルプログラム(CP1/インターセプト)
■サバイバルプログラム
あなたのユニットが戦闘した時、そのユニットが戦闘中の相手ユニットとBPが同じ場合、戦闘中の相手ユニットの基本BPをー5000する。

緑.UC.原始収束砲(CP4/インターセプト)
■原始収束砲
あなたのユニットがフィールドに出た時、対戦相手の全てのユニットの基本BPを-2000する。あなたのCP2を+2する。

緑.UC.バーンカウンター(CP0/インターセプト)
■バーンカウンター
対戦相手の効果によってダメージを受けた時、ターン終了時まであなたの全てのユニットのBPを+10000する。あなたはカードを1枚引く。

緑.VR.新緑の召喚術(CP1/インターセプト)
■新緑の召喚術
対戦相手のユニットがアタックした時、あなたのフィールドのユニットが4対以下の場合、あなたの捨札にある進化ユニットカード以外のコスト2以下の緑属性ユニットをランダムで1体【特殊召喚】(ユニットがフィールドに出た時の効果は発動しない。また「ユニットがフィールドに出た」と定義しない)する。


<<<黄>>>
黄.C.ポメ錦(CP2/ユニット/珍獣)
BP6000/6000/6000
■グロウダウン
このユニットがブロックした時、このユニットの基本BPを-2000する。
■外無双
このユニットがオーバークロックした時、全てのコスト1以下のユニットを消滅させる。

黄.C.マルドゥーク(CP3/ユニット/黄)
BP6000/7000/8000
■聖印の拘束
対戦相手のフィールドに行動済ユニットが2体以上いる場合、以下の効果を発動する。
・このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに【呪縛】を与える。
・あなたのターン開始時、対戦相手のユニット1体を選ぶ。それを手札に戻す(手札が上限を超える場合、捨て札に送られる)

黄.C.はにわ(CP2/ユニット/機械)
BP3000/4000/5000
■援軍/機械
このユニットがフィールドに出た時、【機械】ユニットのカードを1枚ランダムで手札に加える。

黄.UC.開眼のアヤメ(CP2/ユニット/侍)
BP4000/5000/6000
■ヒヒイロカネの輝き
このユニットがフィールドに出た時、あなたの【侍】ユニットを1体選ぶ。それに【加護】を加える。
■開眼の戦女
このユニットがブロックした時、ターン終了時まであなたの【侍】ユニットのBPを+1000する。

黄.UC.トリックメイジ(CP2/ユニット/道化師)
BP5000/6000/7000
■トリックサーチ
対戦相手のフィールドに行動済みユニットが2体以上いる場合、以下の効果が発動する。
・このユニットがフィールドに出た時、あなたはトリガーカードを1枚引く。
・あなたのターン開始時、あなたの捨て札にあるトリガーカードを2枚ランダムで手札に加える。

黄.R.ケルビム(CP3/ユニット/天使)
BP6000/6000/6000
■エンジェル・ドライブ
対戦相手のフィールドに行動済みユニットが2体以上いる場合、以下の効果が発動する。
・このユニットがフィールドに出た時、あなたのユニットを1体選ぶ。それに【次元干渉/コスト3】を与える。
・あなたのターン開始時、対戦相手の行動済みユニットを1体選ぶ。それを消滅させる。

黄.R.白虎(CP4/ユニット/四聖獣)
BP6000/7000/8000
■四聖の共鳴
このユニットがフィールドに出た時、コスト4のユニットカードを1枚ランダムで手札に加える。
■白撃武爪
このユニットがブロックした時、ターン終了時までこのユニットのBPを+[あなたのフィールドにいる【四聖獣】ユニットx2000]する。

黄.VR.イーリス(PC3/ユニット/精霊)
BP4000/4000/4000
■レインボウ・ソング
対戦相手のトリガーカードの効果が発動するたび、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それの行動権を消費する。
■サポーター/精霊
あなたの【精霊】ユニットのBPを+1000する。

黄.SR.現世のイザナギ(CP4/進化ユニット/神)
BP7000/7000/7000
■永縛の神威
対戦相手のコスト4以上の全てのユニットに対し、あなたのターン終了時、このユニットの行動権がある場合、それらに【呪縛】を与え、対戦相手のターン開始時、このユニットの行動権がない場合、それらの行動権を消費する。
このユニットがブロックした時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それの行動権を消費する。このユニットがオーバークロックした時、自身以外の全てのユニットの行動権を消費する。

黄.C.クレメンテ・アーク(CP0/インターセプト)
■クレメンテ・アーク
あなたのターン開始時、全てのユニットに【呪縛】を与える。

黄.C.神札再生(CP0/インターセプト)
■神札再生
あなたのターン開始時、あなたの捨て札にある消滅しているカードを1枚選ぶ。それを手札に加える。

黄.UC.聖騎士の雷槍(CP0/インターセプト)
■聖騎士の雷槍
あなたのユニットがアタックした時、対戦相手のフィールドに行動権を消費しているユニットが2体以上いる場合、対戦相手の行動済みユニットを1体選ぶ。それに5000ダメージを与える。

黄.UC.トリガーカウンター(CP1/インターセプト)
■トリガーカウント
対戦相手のトリガーカードの効果が発動した時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それを手札に戻す。

黄.VR.神光の召喚術(CP1/インターセプト)
■神光の召喚術
対戦相手のユニットがアタックした時、あなたのフィールドのユニットが4体以下の場合、あなたの捨て札にある進化ユニットカード以外のコスト2以下の黄属性ユニットをランダムで1体【特殊召喚】(ユニットがフィールドに出た時の効果は発動しない。また「ユニットがフィールドに出た」と定義しない)する。



<<<青>>>>
青.C.魔性の妖狐(CP3/ユニット/獣)
BP5000/6000/7000
■妖艶なささやき
対戦相手の手札が2枚以下の場合、以下の効果が発動する。
・このユニットがフィールドに出た時、あなたはインtナーセプトカードを1枚引く。
・このユニットがプレイヤーアタックに成功した時、対戦相手のレベル2以上のユニットを1体選ぶ。それを破壊する。

青.C.アシストソルジャー(CP2/ユニット/戦士)
BP4000/5000/6000
■熱血応援歌
このユニットが破壊された時、あなたのユニットを1体選び、それのレベルを+1する。対戦相手のユニットを1体選び、それのレベルを+1する。

青.C.チュパカブラ(CP2/ユニット/獣)
BP2000/3000/4000
■ガブリンチョ!!
このユニットが破壊された時、対戦相手のレベル2以上のユニットを1体選ぶ。それを破壊する。

青.UC.マミーちゃん(CP2/ユニット/珍獣)
BP2000/3000/4000
■ラブリィ・マミー
対戦相手の手札が2枚以下の場合、以下の効果を発動する。
・このユニットがフィールドに出た時、あなたの捨て札にあるカードを1枚ランダムで手札に加える。
・このユニットが破壊された時、対戦相手に1ライフダメージを与える。

青.UC.バンシー(CP2/ユニット/不死)
BP3000/4000/5000
■デッド・コーリング
このユニットがフィールドに出た時、【不死】ユニットのカードを1枚ランダムで手札に加える。
 
青.R.ファフニール(CP5/ユニット/亜竜)
BP8000/9000/10000
■屍竜の雄叫び
このユニットがアタックした時、ターン終了時まで対戦相手のユニット全てに【沈黙】(効果を発動することができない)を与える。
■ロスト
このユニットが破壊された時、対戦相手は手札を1枚ランダムで捨てる。

青.R.浸食のミュウ(CP2/ユニット/悪魔)
BP3000/4000/5000
■ミュータンス・レディ
対戦相手の手札が2枚以下の場合、以下の効果が発揮する。
・このユニットがフィールドに出た時、青属性以外のユニットの基本BPを-1000する。
・このユニット以外のあなたのユニットが破壊されるたび、あなたの全ての青属性ユニットのレベルを+1する。

青.VR.キャプテン・キッド(CP3/ユニット/盗賊)
BP6000/7000/8000
■魂の略奪
このユニットがアタックした時、対戦相手のBP8000以上のユニットを1体選ぶ。それを破壊する。

青.SR.大魔導士リーナ(CP6/ユニット/魔導士)
BP6000/7000/8000
■カオス・ディール
このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それを破壊する。
このユニットがアタックした時、あなたの【不死】ユニットを1体選ぶ。それを破壊する。そうした場合、対戦相手のレベル2以上のユニットを1体選ぶ。それを破壊する。
このユニットがオーバークロックした時、あなたの捨て札にあるカードを1枚選ぶ。それを手札に加える。

青.C.アムネシア(CP0/インターセプト)
■アムネシア
対戦相手のユニットがフィールドに出た時、それに【沈黙】(効果を発揮しない)を与える。

青.C.恨みの眼差し(CP1/インターセプト)
■恨みの眼差し
あなたのユニットが破壊された時、対戦相手の手札が2枚以下の場合、対戦相手の全てのレベル2以上のユニットを破壊する。

青.UC.久遠の秘術(CP0/インターセプト)
■久遠の秘術
あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたの手札を1枚選んで消滅させる。そうした場合、あなたのデッキにある青属性のインターセプトカードを2枚選んでランダムで手札に加える。

青.冥道の召喚術(CP1/インターセプト)
■冥道の召喚術
対戦相手のユニットがアタックした時、あなたのフィールドのユニットが4体以上の場合、あなたの捨て札にある進化ユニットカード以外のコスト2以下の青属性ユニットをランダムで1体【特殊召喚】(ユニットがフィールドに出た時の効果は発動しない。また、「ユニットがフィールドに出た」と定義しない。)する。


<<<トリガー>>>
無.C.死者潜伏(トリガー)
■死者潜伏
あなたのユニットが破壊された時、あなたの捨て札にあるユニットカードを1枚ランダムで手札に加える。

無.C.生誕祭(トリガー)
■生誕祭
対戦相手のユニットがフィールドに出た時、対戦相手のフィールドにユニットが4体以上いる場合、あなたはカードを2枚引く。

 無.UC.謀略の祝杯(トリガー)
■謀略の祝杯
対戦相手の効果によってあなたが手札を捨てた時、あなたはカードを3枚引く。

無.R.勇猛なる決起(トリガー)
■勇猛なる決起
あなたのユニットが戦闘した時、そのユニットが戦闘中の相手ユニットよりBPが低い場合、ターン終了時まで戦闘中のあなたのユニットのBPを+3000する。
 
無.R.戦場の誓い(トリガー)
■戦場の誓い
あなたのユニットがフィールドに出た時、【戦士】ユニットのカードを1枚ランダムで手札に加える。
あなたの【戦士】ユニットのカードのうち、属性の異なるカードを2枚までランダムで手札に加える。

無.VR.魔導士の館(トリガー)
■魔導士の館
あなたのユニットがフィールドに出た時、【魔導士】ユニットのカードを1枚ランダムで手札に加える。
あなたの【魔導士】ユニットが破壊された時、あなたのデッキにある【魔導士】ユニットのカードのうち属性の異なるカードを2枚までランダムで手札に加える。

無.SR.虹色のキャンバス(トリガー)
■虹色のキャンバス
あなたのユニットがフィールドに出た時、それの属性に応じた以下の効果を与え、基本BPを+1000する。
赤属性【不屈】
黄属性【貫通】
緑属性【無我の境地】
青属性【スピードムーブ】
 

<<<インターセプト>>>
無.C.転換装置(CP1/インターセプト)
■転換装置
対戦相手のターン開始時、対戦相手のコスト3以下のユニットを1体選ぶ。それを破壊する。
対戦相手のCPを+2する。

無.UC.不毛の大地(CP0/インターセプト)
■不毛の大地
対戦相手の効果によってあなたのトリガーゾーンにあるカードが破壊された時、対戦相手に1ライフダメージを与える。

無.UC.インターセプト・コネクト(CP1/インターセプト)
■インターセプト・コネクト
あなたのインターセプトカードが発動した時、その発動したインターセプトを捨て札から手札に加える。

無.R.トリガー・コネクト(CP1/インターセプト)
■トリガー・コネクト
あなたのトリガーカードが発動した時、その発動したトリガーカードを捨て札から手札に加える。

無.R.虚空への回帰(CP0/インターセプト)
■虚空への回帰
対戦相手の効果によってあなたのユニットが消滅した時、あなたはカードを2枚引く。

無.VR.アルカナブレイク(CP2/インターセプト)
■アルカナブレイク
対戦相手のターン開始時、対戦相手のジョーカーゲージを30%減少させる。

無.SR.セレクトショップ(CP1/インターセプト)
■セレクトショップ
あなたのユニットがフィールドに出た時、対戦相手は自分のトリガーゾーンを公開する。あなたはその中からカードを1枚選び、それを破壊する。

 

攻略ブログなどで使いたい方は勝手にコピペして使ってもらってOKです。

(訳:みんなのカードレビューが見たいんだジェイ・・・)