62666736


カード追加は6月26日ですのでご注意を!

本日(6月4日)のアップデートは『使い魔の修正』がメインです。

・追記:下記のカードを除外しました。
不死URプルートーの「アローンアップA」は召喚/覚醒のため対象外
海種SRコノハナサクヤの「マイタワーアップA」は覚醒のため対象外

青=下方修正
緑=どちらとも言えない
赤=上方修正


※注:リストの見方

・使い魔名 修正内容(赤色=上方、青色=下方、緑=どちらとも言えない)
修正前の効果(最大A/D)
修正後の効果(最大A/D)

例:ステータス上昇系アビリティ・アーツ
・ラムザ アーツ『さけぶ』の1回あたりの効果値を上方修正
修正前:発動時(1回)A/D+25(A250/D250)
修正後:発動時(1回)A/D+30(A290/D290)


この場合、ラムザのアーツ『さけぶ』の1回あたりの効果が上方修正され、
修正前の1回あたりの上昇値がA/D+25、最大ステータスがA250/D250である。
修正後は1回あたりの上昇値がA/D+30となり、最大ステータスがA290/D290となる。

~アーツ~
人獣
・パーシヴァル アーツ『聖杯の詩』の速度上昇値を下方修正
修正前:□に使うと○に追いつけた
修正後:□に使っても○に追いつけず
・ラムザ アーツ『さけぶ』の1回あたりの効果値を上方修正
修正前:1回+A/D+25(A250/D250)
修正後:1回+A/D+30(A290/D290)

神族
・ウラヌス アーツ『境天のランブル』のwait時間を延長
修正後:wait60秒
・アグリアス アーツ『不動無明剣』の効果範囲を上方修正
修正前:マナタワーの半分ほどの効果範囲
修正後:マナタワー全部を覆うほどの効果範囲
・アストレイア アーツ『正義の天秤』のHP上昇値と効果時間を上方修正
修正前:HP+150増加、DEF15増加、HP150回復、効果時間60秒
修正後:HP+200、DEF+20、HP200回復、効果時間120秒

海種
・水虎 アーツ『ウォー・クライ』により上昇する射程を下方修正
修正前:シュータースタイルよりやや短め
修正後:シュータースタイルとファイタースタイルの中間、ややシューターより
・御坂美琴 アーツ『レールガン』のwait時間を延長
修正後:wait60秒
・バアル アーツ『慈しむ嵐雨』の速度上昇値を下方修正し、効果時間を上方修正
 

~アビリティ~
人獣
・フェンリル マナアップA(超覚醒)の効果値を下方修正
修正前:30マナA+70、60マナA+100、90マナA+130、120マナA+180(A300/D230)
修正後:30マナA+40、60マナA+80、90マナA+120、120マナA+160(A280/D230)
・ラースジャイアント マナアップD(超覚醒)の効果値を下方修正
修正前:30マナD+70、60マナD+100、90マナD+130、120マナD+180(A180/D290)
修正後:30マナD+40、60マナD+80、90マナD+120、120マナD+160(A180/D270)
・アカズキン マナアップW(超覚醒)の効果値を下方修正
修正前:30マナA/D+30、60マナA/D+60、90マナA/D+90、120マナA/D+120(A300/D285)
修正後:30マナA/D+30、60マナA/D+50、90マナA/D+70、120マナA/D+100(A280/D265)
・アルキメデス マイタワーアップA(超覚醒)の効果値を上方修正
修正前:発動時A+80(A190/D120)
修正後:発動時A+90(A200/D120)
・ソルバット=ガイ アローンアップA(超覚醒)の効果値を上方修正
修正前:発動時A+50(A220/D200)
修正後:発動時A+80(A250/D200)
・美獣イザベラ アローンアップW(超覚醒)の効果値を上方修正
修正前:発動時A/D+40(A220/D200)
修正後:発動時A/D+50(A230/D210)
・ジキル フレンドアップDの効果値(超覚醒)を上方修正
修正前:発動時D+60(A200/D230)
修正後:発動時D+70(A200/D240)

神族
・オーディン キルアップD(超覚醒)の効果値を下方修正
修正前:発動時D+15
修正後:発動時D+10
・マステマ ロードサポートA(召喚)の効果値を下方修正
修正前:発動時A+10
修正後:発動時A+5
・インデックス スペルインターセプト(召喚)の効果時間を下方修正
・クラウソラス ブレイブアップW(超覚醒)の発動条件コスト引き下げ、効果値を下方修正

修正前:攻撃対象がコスト60以上で発動、20秒間A/D+50
修正後:攻撃対象がコスト50以上で発動、20秒間A/D+30
・ケルビム タワーアップA(超覚醒)の効果値を上方修正、スロウブースト(覚醒)の効果値を上方修正
修正前:発動時A+50(A200/D190)
修正後:発動時A+60(A210/D190)
・オメガ タワーアップW(超覚醒)の効果値を上方修正
修正前:発動時A/D+50(A210/D230)
修正後:発動時A/D+60(A220/D240)
・風神 フレンドアップA(超覚醒)の効果値を上方修正
修正前:発動時A+60(A210/D200)
修正後:発動時A+70(A220/D200)
・雷神 フレンドアップD(超覚醒)の効果値を上方修正
修正前:発動時D+60(A190/D220)
修正後:発動時D+70(A190/D230)
・ミカエル ダイイングアップD(超覚醒)の効果値を上方修正
修正前:発動時D+60(A220/D240)
修正後:発動時D+70(A220/D250)

魔種
・タルタロス キルバーストAのATK上昇値を下方修正
修正前:発動時ATK+100(A270/D220)
修正後:発動時ATK+80(A250/D220)
・紅蓮の魔導師 魂の代償(超覚醒)のHP減少値を引き上げ(すなわちHP減少)
修正前:最大HPが100減少(最大HP500)
修正後:最大HPが150減少(最大HP450)
・アンラ・マンユ タワーアップW(超覚醒)の効果値を上方修正
発動前:発動時A/D+50(A220/D200)
発動後:発動時A/D+60(A230/D210)
・ティアマト キルアップHP(超覚醒)の効果値を上方修正
修正前:敵を撃破するごとに最大HP+30、HP30回復※上限1700
修正後:敵を撃破するごとに最大HP+100、HP100回復※上限1500
・九尾の狐 ジョブアップA(超覚醒)の効果値を上方修正
修正前:マジシャン1体ごとに+10/10/20/30/10/10/10合計100上昇(A270/D180)
修正後:マジシャン1体ごとに+20/20/20/20/10/5 /5 合計100上昇(A270/D180)
※合計上昇値は変わらず
・オロバス ストックアップA(超覚醒)の効果値を上方修正
修正前:タワー/ゲート内にいる自ユニット1体ごとに+10/20/20/10/10/10/10合計90上昇(A270/D200)
修正後:タワー/ゲート内にいる自ユニット1体ごとに+40/20/20/5/5/5/5合計100上昇(A280/D200)
・ミリア=レイジ クローミングローズ(超覚醒)のダメージ量・効果範囲・ダメージ発動時間を上方修正
修正前:ダッシュアタック命中から3秒後、周囲に固定30ダメージ
修正後:ダッシュアタック命中から??秒後、周囲に固定50ダメージ
※ダメージ量および発動時間不明
・ハイド フレンドアップA(超覚醒)の効果値を上方修正
修正前:発動時A+60(A200/D150)
修正後:発動時A+70(A210/D150)

海種
・オオモノヌシ DEFウィークⅢ(超覚醒)の効果値を下方修正
修正前:発動時5秒間、敵ユニットのDEF-30
修正後:発動時5秒間、敵ユニットのDEF-25
・深きものども DEFウィークⅢ(超覚醒)の効果値を下方修正
修正前:発動時5秒間、敵ユニットのDEF-30
修正後:発動時5秒間、敵ユニットのDEF-25
・カイ=キスク ライトザライトニングの移動速度上昇効果を上方修正し、効果時間を短縮
・マルドゥク タワーアップA(召喚/覚醒)の効果値を上方修正
修正前:発動時召喚A+20/覚醒A+40合計60上昇(A220/D190)
修正後:発動時召喚A+30/覚醒A+50合計80上昇(A240/D190)
・マカラ アタックウィークⅢ(超覚醒)の効果値を上方修正
修正前:発動時5秒間、ATK-30
修正後:発動時5秒間、ATK-40
・キャンサー アタックウィークⅢ(超覚醒)の効果値を上方修正
修正前:発動時5秒間、ATK-30
修正後:発動時5秒間、ATK-40
・エキドナ アタックウィークⅢ(超覚醒)の効果値を上方修正
修正前:発動時5秒間、ATK-30
修正後:発動時5秒間、ATK-40
・シヴァ アタックウィークⅢ(超覚醒)の効果値を上方修正
修正前:発動時5秒間、ATK-30
修正後:発動時5秒間、ATK-40
・アラハバキ USアップW(超覚醒)の効果値を上方修正しアルティメットスペルが溜まっていない状態でも上昇値が加算される仕様に変更
修正前:発動時USLv0(A200/D180),Lv1(A220/D200),Lv2(A250/D230),Lv3(A280/D260)
修正後:発動時USLv0(A230/D210),Lv1(A230/D210),Lv2(A260/D240),Lv3(A280/D260)

不死
・ハデス タワーアップD(召喚/覚醒)の効果値を上方修正
修正前:発動時召喚D+20/覚醒D+40合計D+60(A200/D240)
修正後:発動時召喚D+30/覚醒D+50合計D+80(A200/D260)
・サマエル アローンアップW(超覚醒)の効果値を上方修正
修正前:発動時A/D+40(A150/D150)
修正後:発動時A/D+50(A160/D160)
・アレクトー アローンアップW(覚醒)の効果値を上方修正
修正前:発動時A/D+30(A140/D150)
修正後:発動時A/D+40(A150/D160)
・ニーグネーロ キルタイムカースによって撃破されたユニットの復活時間を延長
修正前:撃破時、復活時間+30秒
修正後:撃破時、復活時間+40秒
・ニャルラトホテプ キルブレイクのアルカナ破壊力を上方修正
修正後:10コスト8p、50コスト以上16p
・キュベレー トリプルウィークの効果値(ATK/DEF減少)を上方修正
修正前:発動時一定時間、A/D-15、移動速度低下
修正後:発動時一定時間、A/D-25、移動速度低下
・安倍晴明 タイプサポートW(召喚/覚醒)の効果値を上方修正
修正前:発動時召喚A/D+10、覚醒A/D+10合計A/D+20上昇
修正後:発動時召喚A/D+20、覚醒A/D+20合計A/D+40上昇
・マリー・ルー ロードアップWの効果値を上方修正
修正前:発動時A/D+70(A140/D140)※主人公ATK65以上の場合
修正後:発動時A/D+80(A150/D150)※主人公ATK65以上の場合
・ユダ デッドコストカットの召喚コスト減少方式を割合から固定値に変更
修正前:死滅時、コストの半分を減少
修正後:死滅時、50コスト固定減少
・ミハイル ぼくがんばるよのスプレッドショットで与える固定ダメージ量を上方修正
修正後:固定ダメージ量召喚120/覚醒130/超覚醒132

バニラカードの修正
・ビルヒーゲル HP減少(300)
・セドナ HP減少 (550)

情報の誤りがありましたら教えて下さい

※細かい修正は夜やります

 
ロードオブヴァーミリオン3 オフィシャルぴったりローダー