lov3_01_cs1w1_400x




毎度恒例の視聴者アンケート
・LoV3をプレイしたことがありますか?(カッコ内は前回)
1、ある・・・90.8%(89.6%)
2、ない・・・9.2%(10.4%)
今回のゲストは声優の立花慎之介さんで、
前回のゲストは声優の『寺島拓篤』さんでした。 

・現在のリーグ
ブロンズリーグ3.5%
シルバーリーグ5.1%
ゴールドリーグ20.7%
プラチナリーグ50.1%
オリハルコンチーム16.5%
ヴァーミリオンリーグ4.1%


~事前公募の質問~
Q:なんでこの仕事はじめたの?
A:ゲーム作ったらモニターの中に入れる気がした

Q:新バージョンが稼動しはじめ、しばらくたちますが、たんたんPおすすめの使い魔、
もしくは使って欲しい使い魔がいれば教えてください。
A:ドリアン・グレイ。(ただ引いたから)
最初は対処がわからない人が多かったので有効だった。

Q:ブースターパックの販売はまだでしょうか?
A:大人の事情で少し期間を空けている。
(ゲームセンター側との折り合い)

Q:ハチのドキドキフレーバーテキストをレギュラーでやって欲しいです!
需要はここにあります!
A:(需要は)ないです

Q:公式サイトのカード一覧のページが更新されていないので、
大戦で見たカード詳細を調べることができません!早く新バージョンに対応してください!
A:カード引くときのドキドキを保つためにあえて更新していない。
来週ぐらいから公開予定

Q:前にやった過去ゲストのアンケートについて何か進展はありますか?
A:水面下で進んでいる
(既に内定済みの作品も?)

Q:ランカー決戦をネット配信して下さい。
A:技術的には可能だが、あえてやらない。
「ランカー決戦はゲームセンターで見てもらうもの」という位置づけのため。
ただし、ゲームセンターで見れるものと別な動画はアップロードするかも?

Q:カイ=キスクの超覚醒アビリティ「ライド・ザ・ライトニング」はマナモンに対しても反応しますか?
A:しない。マナモンはユニット扱いではないため。

Q:ツイッター上で開発メンバーが「何時・どのぐらいのリーグで出撃する」というのを告知してほしい
A:なるべくツイッターで告知したい。

Q:現在までのSPカードが神族が7枚、魔種が0枚なのか理由を教えてください。
理由によってはミューフのファンやめます
A:通常排出カードは先に使い魔のコンセプトを決めてから絵師さんに依頼をする形だが、
SPカードの場合は絵師さんを決めてからその人の作風に合う使い魔を選ぶため、種族に偏りが出てしまっている。
ここ最近はたまたま神族に偏ってしまっただけであり、今後は偏りが出ないようにしていく。

Q:プレイスクリーンの反応が日に日に悪化しています。店舗側にメンテする方法がないといわれました。
A:メンテ方法はある。メンテで直らない場合は、お店側からお問い合わせがあれば対応可能。
なのでもう一度お店に相談してもらいたい。

Q:LoVカードやLoV筐体ってどんな工場で生産されているのですか?
A:たんたんPは新しい版にするたびに視察に行っている。
工場で生産されるカードは「生もの」であり、たとえば6月の梅雨の時期に行くと、カードが水気を吸ってコンマ数ミリで印刷がズレる場合もある。
また工場にはカードの傷を見つける専門部署もあり、人力で行われているとのこと。

Q:マナタワー制圧やアルカナストーンの破壊時の使い魔のカットインはどういう基準で選ばれますか?
A:そのタワー・ストーンの制圧・破壊に最後まで参加していた使い魔の中から、一番制圧・破壊ポイントが多かったユーザーの使い魔からランダムで1体選ばれる。

Q:主人公変更は.netの有料会員限定ですか?
A:はい。有料会員限定のオプションです。キャラクターデータがいっきに16倍となるため。
追加は4月中を予定していたが、少し遅れる。

Q:そろそろ結婚を考える年齢なのですが、LoVばかりしています。どうすればいいですか
A:結婚して、どうぞ
ランカーでは栄斗さんが既婚で有名。なお

Q:今回のバージョンのタイトル画面のグラフィックが非常にカッコイイのでPCの背景にしたい。
なので公式HPにDLできる場所を作って下さい。
A:できます。少々お待ち下さい

Q:オキクルミって男の娘ですか?
A:アイヌの少年の神様ですが、LoVでは女の子。(LoVではよくある性別逆転現象)

Q:テオのフィギュアについて
A:現在鋭意製作中。


立花さんからたんたんPへ質問
Q:武器の保有数が少ないので増やして欲しい(現在10個)
A:近いうちに改修したい

Q:.netが寂しいので何か追加して欲しい
A:カイゼンします


視聴者の質問
Q:防具の追加(新装備)
A:おもしろそう(追加するとは言っていない)

Q:初心者向けの講座が欲しい
A:やりたい。初心者から中級者向けを想定。

Q:主人公の戦闘中の衣装が代わらない
A:種類が多すぎるため、難しい。色変更はワンチャン?


~アップデート情報~
次回アップデートは4月23日(水)
詳しくはこちらをご覧下さい。
http://dengekionline.com/elem/000/000/839/839782/
 

俺たちオリハルコンチーム!