eiCgt-oV

今日から初心者は無料らしいですよ(唐突)


44: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/23(木) 18:55:32.74 ID:OpgcqJ0U
そこそこやっていて、現在100戦終えて二代目。盛り上がってくれる事を信じて、いくつか情報を。

正直100戦くらいやってると武将とか装備はAので揃えられるんで、あんま気にしなくていいかも。ただ武将は継承してどっか行っちゃうが…

副将は知力、魅力、献策する戦法だけかなぁ。魅力高ければランク高い武将、嫁連れてくる可能性高いし、知力高ければ儲け話の成功率は高い(倍率は低い)

能力教授はランダムで、上がらない事もある。

上手く立ち回れば三国志大戦とかよりも安く長く遊べる。今まで1万は使ってないはず。

ペイアウト率とかは多分あると思う。急に捕縛しにくくなったり、敗北引き分けが多くなったり。

対人戦が増えると引き分けが多くなって、上手くない人はメダルは半分に目減り、上手い人はCPU捕縛で稼ぐ、って感じかなぁ。


48: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/25(土) 09:04:54.45 ID:dBOmRJ8D
>>44
おお、情報感謝感謝…この調子で盛り上げて行きましょう。
当方まだ20戦足らずの未熟者でありますが…
こっちもできる限り分かったことをまとめていきます故、何かの足しになれば…

●自宅全般について

・交流関連
武将、忠誠度10毎に自身が得意とする戦法を、
嫁候補は愛情度10毎に贈り物をくれる。
武将は教えられる戦法がない場合に能力教授をしてくれる。

嫁候補は5~6戦ほど交流を全くしない場合、去って行ってしまうこともある。
(低ランクの嫁放置してたら逃げられた…武将も交流しないと去っていく可能性あり?)

・探索関連
探索に行かせる武将の魅力が高い程、高ランクの武将や嫁候補を見つけてきやすい。
また、野に隠れた人物に・評判の女性に・有名な商人に、といった心あたりがあるといった場合は
費用が高くなるが(6~9枚程)ほぼ確実に武将・嫁候補・アイテムを見つけてくれる。
自分などに頼んでくれるとは…などと自信がない場合は費用は安くなるが、ランクの高いものは期待できない?

・儲け話関連
知力が高い程オッズが低く成功率の高い儲け話を持ち掛けてくる。
また、成功時に儲け分を全額投資するダブルアップが可能…何回連続成功したかも表示される。(称号に関わるのだろうか?)
が、体感的に成功率は低め…のような気がする。


49: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/25(土) 09:06:20.56 ID:dBOmRJ8D
ちょと改行が多かったので分割…

●合戦について

・弓射関連
弓射は兵力を減らすだけでなく、敵部隊の士気を削る効果もある。(むしろこっちがメイン?)
戦闘前に出来るだけ弱らせておこう、という点では説明書は間違ってないが…
弓射は通常の物でも統率を1ゲージ消費するため、無駄撃ちは控えたいところ…
撃ちまくっていざ戦闘時に統率がない…では本末転倒。
しかし、友軍が戦闘中で士気がお互いミリ残りの様なギリギリな状況の最後の一押しとしては使えるかも?

・離脱関連
戦闘離脱は使えば無条件で成功するわけではなく、しっかり成功率の影響を受ける。
後ろから奇襲を受けたからといって焦って離脱しようとすると失敗することも…統率6と連打が出来ないので、
離脱するかの判断は早めに…かつ落ち着いて成功率を確認してから、離脱しよう。
また、味方に援軍がついている状態で離脱をした場合、戦闘状況、士気の状態を援軍に引き継ぐことが出来る。
押し切られそうな時は離脱して援軍に任せてから再合流するといいかも。
(この援軍への引き継ぎは自分の勘違いかもしれない…要確認…よろしければ検証を…)

・戦法関連
強化、妨害系の戦法は重ねがけすることが出来る?(強化は未確認。妨害は成功率40%ダウンの罵声連打で相手の成功率が
1%とかになっていたので少なくとも妨害計略の効果は重複する。強化系も重複すると考えられる?)


・NPC関連
平成の怪物・無駄軍師などの史実の武将ではないNPCは報奨金がなく、また倒しても10秒で本陣に復帰してくる。
こちらとしては倒しても戦力ゲージを減らすだけでうまみが少ないので出来る限り交戦は控えたいところ…
しかも自分よりランクの高い兵士でMAXの20000人であることが多い…非常にめんどくさい…(戦力ゲージの減り方が大きいのだろうか?まだ未確認)

…こんなところか?これらの情報は未確認事項も多く、間違いが多分に含まれるものと思われます…
攻略情報がもっとほしい…このゲームがもっと盛り上がることを願って…
長文、失礼しました。
 

50: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/25(土) 17:19:00.43 ID:tIAXSfdL
ぶっちゃけ攻略情報あっても捕縛できないと絶対にプラスにならんのがなあ…


55: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/29(水) 09:51:38.72 ID:I+3jDXI1
このゲーム実は小合戦がキーだろ。

小合戦ならある程度武将が捕獲できるから、それで軍資金貯めて絶好調の時に大合戦に行くようにしたら、昨日初期投資200が750まで膨れ上がったぞ。
 
 

今日から無料プレイ可能なのでいくつかアドバイスを。

~キャラクター作成後の流れ~
step1:自宅(合戦前)でやるべきこと
①探索・・・配下武将に探索をさせる。1合戦終了後に在野武将か嫁、アイテムを持ってきてくれる。
最初のうちは能力とか気にせずに全員雇おう。
②交流・・・配下武将に酒宴かアイテムを贈ると忠誠度が上昇、10ごとに自分のステータスを上げてくれる。たまにその武将が持つ戦法を伝授してくれる。
③身支度・・・装備や戦法、副将などを変更可能。装備は現状Aランクが最強。とりあえずランクの高い装備を優先で付けていこう。ちなみにどんな装備にも使用回数制限が存在し、0になると使えなくなる。ただし強化することによって装備が強くなり回数制限が回復する。
④出陣・・・①~③が終わったら合戦へGO!
 
step2:出陣準備(合戦選択画面)でやるべきこと
①合戦の選択・・・初心者は迷わず小合戦でやるべき。中以上はカモられる可能性大。味方する軍はできれば倍率が低い方を選ぶと安定。
②兵種の選択・・・初心者は騎馬安定。出来る限りMAXBETすること。BET数=兵力数
③練兵・・・基本は6つだが、その上に細長い特別な練兵が出現する場合がある。その場合は特別な練兵を選ぶこと。普段は攻撃でOK
 
step3:合戦でやるべきこと
①味方と一緒に動く・・・先陣を切る意味は無いので見方の後ろについていこう。一人で突っ込むとジリ貧になって負けるだけです。
②敵を発見した場合・・・まずは弓モードにして敵を遠距離から攻撃。弓構えボタンを押した後に赤ボタン長押しで距離を変更可能。
③自分から挑む戦闘・・・出来る限り相手の後ろを狙って突っ込む。 そうすると最初から相手の指揮を30%ほど減少されられる。あとは基本的に戦法「攻撃」連打
④相手に挑まれた戦闘・・・敵が来るのが判ったらできるだけ相手に自分の側面や後方を見せずに正面から攻撃を受けるようにする。場合によっては逃げることも視野に。
⑤敵陣攻略・・・隙さえあれば敵の陣地を奪っていく。敵が近くに居る場合はそちらを倒すこと優先で。

step4:合戦終了後の論功行賞
①勝利時・・・BET数に応じて軍資金が払いだされます。その際に払い出し軍資金の一部の代わりとしてアイテムで貰うことも可能。 最初のうちは自分の装備よりランクの高いものを貰っていくと良い。
②敗北時・・・基本的に払い出しは無い。その代わりに負けの補填として無料でアイテムがもらえるので貰っておこう。
③引き分け時・・・勝利時と同じ。


あとはstep1~4を繰り返しで最強の武将を作り上げよう!